SSブログ

ホットケーキ作り [雑記]

メンバーさんとクリスマスでした[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
団体様です。
午前中はビンゴゲームでした。

IMGP1354.JPG人が多いと時間がかかります[ふらふら]

ガラガラと回して番号がでます。

IMGP1362.JPG

プレゼントを探して楽しみます。

IMGP1366.JPG

午後はイカリスーパーのホットケーキです。
これは香りが良くて・・・

IMGP1379.JPG

分量の水を入れて、卵でかき混ぜます。

IMGP1381.JPG

さあ、焼きますよ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1390.JPG

こんがりと膨らんできました。

IMGP1391.JPG

ホットケーキが熱いと生クリームが解けて流れてしまって
形になりません。
けどこんなに綺麗に出来上がりました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1397.JPG

ひろたんのケーキです。
質素です[exclamation×2]

けど可愛い感じになりました[るんるん]

IMGP1396.JPG

メンバーさんが書いてくれました。
サンタです。

IMGP1398.JPG

贅沢なクリスマス会ではないですが。
皆さんと会話をしながらワイワイです。これが良いですよね。
「1日を楽しく過ごせて良かった」と言ってくれました。
これが最高の心の癒しになります。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

おど

てくてく会、可愛い名前の集まりですね。 ホットケーキ、随分と作って食べてはいないような気がします。 クリームにいちごを載せてあると、美味しいでしょうねぇ。

by おど (2014-12-25 21:56) 

OJJ

このサンタさんなら雪山でも目立ちますね~そういえば六甲縦走にサンタ姿で参加した人が居ましたね・・ビックリしたけど。
by OJJ (2014-12-26 11:58) 

nousagi

折に触れて、楽しい会をされますね。
いろんな人との交流で
新たな発見や、楽しみも見いだせますね。
by nousagi (2014-12-26 12:01) 

tochimochi

デコレーションケーキより皆で作るホットケーキのほうが楽しくて美味しそうです。
ビンゴも盛り上がったでしょうね。

by tochimochi (2014-12-26 15:14) 

kemm

素朴な中にも愛情たっぷりのケーキなのですね。
とても美味しそうですよ~♪
by kemm (2014-12-26 18:58) 

Jetstream

とても美味しそうなホットケーキが出来ましたね。 !(^^)!
手作りのものはいいです、 楽しまれたと思います。
今年も一年を通じ活動ご苦労様でした。
by Jetstream (2014-12-26 21:49) 

kazumin

ホットケーキは美味しいですよね~♪
私も大好きです。
by kazumin (2014-12-28 21:29) 

ひろたん

*おど様
  てくてくと歩いています。
  ヒルの時間を景色を見ながらです。

*OJJ様
  年に一回はこのサンタが現われます。
  縦走でサンタは目立ちますよね^^
  これもしてみたいですね。

* nousagi様
  いろんな発見がありますよね。
  温かい気持ちがなによりです^^

* tochimochi様
  質素ですが、やはり手作りですよね。
  美味しかったです。

* kemm様
  何かを求めて、皆様をワイワイがとても良いです^^
  こちらまで癒されます。

* Jetstream様
  1年間、様々なイベントをしてきました。
  また来年もです^^

* kazumin様
  最近は家庭で作らなくなっていますから。
  なおさら美味しかったです。


by ひろたん (2014-12-30 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。