SSブログ

フグ鍋を食べました。 [雑記]

ひと冬に1回はフグで・・・・
明石の(魚の棚)にあるお店です。[わーい(嬉しい顔)]
喜楽さん。
タコ料理も美味しそうですが、今回はフグでひと時を過ごしました。

IMGP1647.JPG

まずは魚の煮つけからです。
甘い味付けで美味しいです。「こんなに炊けたらいいね」[exclamation×2]
そんな心境になりました。ゴボウにもしっかり味がしみ込んでいます。

IMGP1648.JPG

え~と
魚の名前を聞くのを忘れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
レモンをかけて・・・

IMGP1649.JPG

分厚いテッサがきました。
その上にフグの皮がのっていてこれがとても美味しいです。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMGP1650.JPG

次はお鍋です。
寒い日だったので体が温まります。
まずは肝を炊きます。

IMGP1652.JPG

しっかり火を通して、出汁をだします。

IMGP1653.JPG

フグの骨から入れて、野菜を入れて・・・・・
グツグツです。

IMGP1651.JPG

出来上がり[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1654.JPG

最後は雑炊ですよね。

IMGP1655.JPG

満腹です[わーい(嬉しい顔)]

最後のデザートでしめます。

IMGP1657.JPG

フグ料理を満足しました。
元気がでたような気がして、雪山に行かないとです。
また来年になります、フグ料理でした。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(65)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 19

cooper

美味しそう! いえ確実に美味しいでしょう。
山行のスタミナが付きましたね(^_-)-☆くれぐれもお気を付けて。
by cooper (2015-02-14 08:39) 

isoshijimi

うわ~なんて美味しそうなんでしょう!
これはたまりませんね。よだれが・・・(^_^;)
by isoshijimi (2015-02-14 08:45) 

mimimomo

あらまぁ~ふぐ。
ふぐちり、かな。美味しいでしょうね~^^v
雪山頑張って行ってきてください。どこかな。
先日は学習院の大学生、二人、阿弥陀岳で遭難しましたね。
気をつけてお出かけください。どこのご予定かしら^^
by mimimomo (2015-02-14 09:13) 

ナビパ

厳しい渦潮の中で育ったフグは身がしまって美味しいでしょうね。
梅見物楽しみですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-02-14 10:08) 

旅爺さん

こりゃ~生唾ゴックンです。
暫く食べてないので味忘れました。
by 旅爺さん (2015-02-14 10:29) 

g_g

美味そうですね・・・北に棲み着いてから遠ざかっております(-_-;)
口の中に唾が一杯・・・
by g_g (2015-02-14 13:22) 

水郷楽人

フグの美味しいシーズンですね。こちらも知多半島が有名ですが、まだ食べたことがありません。
by 水郷楽人 (2015-02-14 14:17) 

よしころん

んまぁぁ~ なんて贅沢な♪
いいですね~~
by よしころん (2015-02-14 19:25) 

kazumin

美味しそうです(~_~)
今年の会社の新年会はフグじゃなかった(~_~;)
自腹じゃ~なかなか行けません。。。
羨ましい!
by kazumin (2015-02-14 19:59) 

テリー

フグ、美味しそうですね。
by テリー (2015-02-14 22:16) 

kemm

フグ鍋はいいですよね。大阪にいた時に病みつきになり
以来年に一度はとの思いでいますがなかなか果たせません。
先日漸く何年振りかで口にしましたがやはり美味しかった・・(笑)。
by kemm (2015-02-15 05:56) 

OJJ

羨ましいな~魚の棚周辺へは最近近寄っていないです・・
by OJJ (2015-02-15 08:36) 

tochimochi

美味しそうですね。
鍋が一番かな。
これで元気も付いて雪山もバリバリですね。

by tochimochi (2015-02-15 10:58) 

nousagi

美味しそう~
締めのおじやがまたおいしいんですよね。
から揚げもフグでは?
先日、いただいたのと似てます・・・。
by nousagi (2015-02-16 10:30) 

旅爺さん

フグ食べたくて昨日街に行ったら、ボロボロの店で今にも潰れそうな客も居ない料理屋でした。別なお店でチャンポン食べて我慢でした。
by 旅爺さん (2015-02-17 08:33) 

今造ROWINGTEAM

わたしも来週ふぐ鍋♥
今から楽しみです((*´U`)ノ

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-17 09:51) 

makiwarikun

先日はカニで、今回はフグですかぁ。ひろたんさんグルメですねぇ~^^
どれもこれも美味しそうです。羨ましいです。フグは一昨年に島根県から山口県に旅行した時以来、食べていません。
ちょっと忙しくて、私自信のブログはしばらく休止させていただくことにしましたが、訪問はさせていただきますね。
by makiwarikun (2015-02-22 09:03) 

ひろたん


皆様

          <(_ _)>

 訪問・ナイス・コメントをありがとうございました^^
 今回も、このような返信になってしまいました。
 すみません。
 時間をつくったら良いのですが、なかなかです。
 フグを食べて
 雪山へ行って来ました。
 美味しいものを食べて元気で頑張ってきました。
 これも皆様の応援があってこそです。

 次回は皆様
 一人一人にコメントをお返しできるようにさせて
 頂きます。

 これからもひろたんブログを可愛がってくださいね。
  
       <(_ _)>
by ひろたん (2015-02-22 14:39) 

joyclimb

とても美味しそうですね^^
by joyclimb (2015-03-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある出来事。視界が悪かった大山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。