SSブログ

河豚を食べて・・ [雑記]

 1年に1回の同窓会です。
今回も河豚を食べました[わーい(嬉しい顔)]

 寒い時は鍋に限りますよね[グッド(上向き矢印)]

 いつものように
ワイワイガヤガヤです。

IMG_0800.JPG    お店の前にはヒレが干してあり・・・
    これも美味しいですよね。

IMG_0799.JPG

 まずは肝を鍋に入れてから
野菜など入れますよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0804.JPG

IMG_0803.JPG

フグ刺しも分厚くて美味しいよ~~

IMG_0802.JPG

なんと言っても、雑炊ですよね。「あたたまる」[exclamation×2]
お代わりをしてしまいました。

IMG_0805.JPG

IMG_0806.JPG

 今年は風邪をひかないで済みそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

多忙につき、皆様の訪問もなかなかできませんです。
必ず「きっと」行かせていただきます。

 まだまだ寒い日が続きますが
日差しがもう春かなと思うときはありますよね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 8

kuwachan

寒い日の鍋は美味しいですよね^^
あ、河豚たべたいな~。
by kuwachan (2017-02-18 20:59) 

Jetstream

おいしそうですね! 鍋物や雑炊が今の季節にはいいですね。
バランスの良さそうな取り合わせで、堪能されたと察します。!(^^)!
by Jetstream (2017-02-19 00:33) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうですね~羨ましい~♪
by mimimomo (2017-02-19 05:15) 

旅爺さん

河豚料理を食べたのでは風邪も逃げて行ってしまうでしょう。
実に美味しそうです。
by 旅爺さん (2017-02-19 08:14) 

OJJ

この時期、フグ雑炊は堪らんでしょうね・・羨ましい!
先日船坂の「山のパン屋」に行きました。美味かった~
by OJJ (2017-02-19 09:01) 

tochimochi

フグ鍋、フグ刺し、美味しそうです。
まだ食べたことありません ^^;
こんな美味しいものを食べてるから風邪もひかないのでしょうね。

by tochimochi (2017-02-19 15:01) 

旅爺さん

当地は海なし県なのに田舎ではふぐを育てて料理してる所があるんです。ナマズもね。
by 旅爺さん (2017-02-22 09:30) 

ひろたん

*kuwachan様
 1年に1回の河豚ですよぉ。
 美味しいです。
 なぜか1回だけの楽しみです。

* Jetstream 様
 雑炊が美味しい・・
 温まります。
 この日はとても寒くて・・・
 良い感じでした。

* mimimomo 様
 美味しいですよぉ~~~

*旅爺さん 様
 今年は風邪をひかないですんでいますから
 この河豚様のおかげですよね^^

* OJJ 様
 山のパン屋ですか。
 聞いたことがありますが
 行ってみたいです。^^

* tochimochi 様
 河豚三昧です^^
 寒いときはやはりお鍋ですよね。
by ひろたん (2017-02-22 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千ヶ峰登山笠形山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。