SSブログ

お酒の飲み比べ [雑記]

 デパートでのお酒の飲み比べに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
 東北地方のお酒です。
 一人でも気楽に行けましたよ [グッド(上向き矢印)]

 故郷の福島県のお酒を飲んでみました。
 1201円だったのですが、1円は要らないです。[ふらふら]
 良かったのかどうか[exclamation&question]

IMG_0876.JPG
 まず左からです。
 3種の盛り合わせもいただきました。
 写真を撮りますと伝えたら、一升瓶を並べてくれました。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0874.JPG

 最初に飲んだ口万(ろまん)
 このお酒は飲みやすく感じ、美味しかったです。
 日本酒初心者向けでした。甘みがとても美味しくいただきました。

IMG_0878.JPG
 
 最近は故郷にあまり帰省することがなくなりました。
 両親がいなくなると、機会がなくなるのかなと寂しくおもいます。
 けどこうしてお酒も飲めて良かったかな [わーい(嬉しい顔)]

 口万のお酒は南会津群会津町で作られています。
 この町は雪が深いような町だったと記憶しています。
 時間があったら、またお山に行ってみようかな。
 故郷と向き合ったひと時でした。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

g_g

1201円の一円の意味はなんだったんでしょうね。
でも各地の酒を飲み比べは自分の好きな味が分かって
良いのかも。
by g_g (2017-04-29 09:40) 

OJJ

ろ万と花泉ですか・・メモメモ) 3種類くらいが丁度いいですね!
後は喜多方ラーメンと五色沼!
by OJJ (2017-04-29 12:07) 

kuwachan

つい飲み過ぎてしまいそうです(^_^;)
あれこれ飲んでいると最後は分からなくなりますよね。
by kuwachan (2017-04-30 11:55) 

のら人

お酒は日本酒が一番だと思ってますが、最近は健康面を考えて蒸溜酒です。ときどき呑みたいですね。(*^^*)
by のら人 (2017-04-30 17:01) 

mimimomo

こんばんは^^
面白いですね~1201円・・・払う方もお釣りになるとそれを出す方も面倒ですよね^^
美味しかったでしょ~いいなぁ~
by mimimomo (2017-04-30 21:01) 

Jetstream

故郷のお酒は懐かしく、飲みたくなりますね。!(^^)!

by Jetstream (2017-05-03 12:26) 

山子路爺

宮城県セットに1票!
我が故郷です。

by 山子路爺 (2017-05-05 23:21) 

ひろたん

* g_g様
 1円の重みは何だったのかなと思いますよね。
 飲み比べは楽しみましたよ^^

* OJJ 様
 このくらいは良いですよね。
 最初に飲んだ味が一番なんかなと思ってしまった。
 これ以上飲むとなんだか
 わからなくなりそうです^^;

 また帰省しないとね^^

* kuwachan 様
 なぜか女性客が多くてね^^
 入りやすく感じ。ごくごく飲んでしまいそうです。
 この辺でね。

*のら人様
 お酒は詳しくなくて・・
 普段はあまり飲まないから^^;
 記憶にあるのは真澄がお気に入りですよ。

* mimimomo 様
 そうですね。
 おつりですね^^;
 そこまで考えてなかったです。
 1円は財布の片隅に入っているような毎日です。

* Jetstream 様
 故郷のお酒は美味しいような・・・
 懐かしくて良い感じです。

* 山子路爺様
 故郷が宮城県ですか。
 近所ですよね。この県も飲んだら良かった^^
by ひろたん (2017-05-06 08:52) 

旅爺さん

お早う御座います。
福島県は米所なので美味しいお酒はいろいろありそうですよね。
でもそんなに飲んで山登りは大丈夫ですか?。笑
by 旅爺さん (2017-05-06 09:11) 

テリー

日本酒の飲み比べ、いいですね。
撮影に、酒瓶を並べてくれるとは、いいサービスですね。
by テリー (2017-05-06 09:37) 

koboo

セットのアテもそれぞれ違うんですね?!
1県だけでなく、いろいろ試してみたくなります。*^ ^*
by koboo (2017-05-06 10:00) 

tochimochi

私は下戸なので分りませんが、故郷のお酒が一番なんでしょうね。
南会津群会津町と聞くと会津駒を思い浮かべます。
この頃登っていません ^^;
by tochimochi (2017-05-06 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残雪を歩くバイキングの山小屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。