SSブログ

雲ノ平縦走 その1 [山]

 初めての裏銀座に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
 お天気が良かったのは最後の2日間だけでした。
 けどお花が綺麗で癒しでした。
 足元の花を眺めて歩いてきました。何も見えないそんな感じで、時々みせてくれる
 風景を写真で撮ろうと思うと、ガスで見えなくなり分刻みのシャッターになります[もうやだ~(悲しい顔)]

 神秘な、そして秘境な所を堪能です。

 折立に車を置いて歩きます
 バスの停留場をみてみると回数が少ない。
 登山届は太郎小屋になります。
 ここまで行くのに4時間位かかります。

RIMG2013.JPG

 1日目
 太郎小屋~薬師沢小屋までアップします。
 今回は小屋泊にしました。

 今にも降ってきそうなお天気で[曇り]
登山道を確認して歩きます。
 人が少ない、そんな感じです。
静かでいい感じもします。

RIMG2014.JPG

 所々、木道です。

RIMG2016.JPG

 太郎小屋に到着して、太郎ラーメンを食べたのですが、写真がありません[もうやだ~(悲しい顔)]
ニンニクが入っていたのですが、シャーターを押したのですが[exclamation&question]

 小屋から少し歩くと残雪があり、この時期に雪を踏みしめました。[グッド(上向き矢印)]

 薬師沢小屋まで行くまでに、湧水とテーブルが数か所あり水が綺麗で美味しかった。

RIMG2017.JPG

RIMG2030.JPG

RIMG2034.JPG

 なんとおたまじゃくしがいましたよ[exclamation×2]

RIMG2033.JPG
 
 この綺麗な沢をみて、下の廊下を思い出しました。
そうそう、ここは上の廊下でした[わーい(嬉しい顔)]

RIMG2035.JPG

 小屋の近くには吊り橋があり[カメラ]
 明日渡って雲の平まで行くことになります。

RIMG2038.JPG

 小屋に到着です。
30名くらいの人でした。夕食です。

RIMG2043.JPG

 太郎小屋まで登りで、薬師沢小屋までは下りでした。
木道を延々と歩き、この夕食で疲れが取れてしまい快適になりました[るんるん]

 静かで、人があまり入らなくて秘境ですよね。
他のパーテイーが「赤木沢にいきます」と、ヘルメット・装備を持っていました。
沢は苦手ですが、行ってみたいような心境になり、その沢を覗きたくなりました。

 このお天気で神秘さが増したような気がします。[わーい(嬉しい顔)]


 皆様
時間が取れなくて、皆様の所に訪問することがなかなかできない状態です。
ご了承ください。

           <(_ _)>


nice!(33)  コメント(17) 

nice! 33

コメント 17

g_g

上の廊下の水、綺麗な色した沢水ですね。
小屋の食事、質素そうですが歩き疲れた後の食欲で
カバーできそうです。
by g_g (2017-08-04 20:45) 

Jetstream

雨の日は小屋泊が賢明ですね。
太郎小屋までは行ったことがありますが、雲ノ平に行ったことはないんで、いつか行ってみたいです。太郎小屋のラーメンはおいしかったです。 
山小屋の連泊。空いている時期がいいですね。
by Jetstream (2017-08-04 23:38) 

mimimomo

この時期高い山は良いですね~ 見ているだけで涼しくなります。
沢の水もきれい~!
by mimimomo (2017-08-05 06:40) 

OJJ

太郎平小屋の写真が見たかった~以前に行った時アルバイトの学生がウクレレを弾いて歓迎してくれた思い出が・・・
by OJJ (2017-08-05 09:41) 

kuwachan

山もあまりお天気がよくないのでしょうか?
夏らしいお天気が望まれますね。
by kuwachan (2017-08-05 10:17) 

テリー

雲ノ平縦走ですか、楽しみですね。
by テリー (2017-08-05 11:01) 

水郷楽人

綺麗な清流ですね。しかも涼しそうですね。下界は灼熱地獄状態です。( 一一)v。。
by 水郷楽人 (2017-08-05 14:58) 

hide

美味しそうですね~山小屋のご飯☆彡
富士山はカレ-でしたが、過酷で味を覚えてません~
いつかは日本アルプスを歩きたいです。
by hide (2017-08-05 16:18) 

caveruna

まさに秘境ですよね!
私が行った時は、ほぼ雨で、
新穂高まで、しかもテント泊で、
地獄の脱出って感じでした(笑)
by caveruna (2017-08-05 16:52) 

のら人

懐かしい薬師沢です。(*^^*)
赤木沢は沢をやらない方が是非登って欲しい沢です。ここを一度歩けば、二度と山!を登れなくなるでしょう。
by のら人 (2017-08-06 08:11) 

nousagi

雲の平、いいですね~
私も、行きたいと思っています。
この夏は遠出は全滅・・・ですが
そのうちに。
お花、凄かったですか?(^^)
by nousagi (2017-08-06 08:28) 

山子路爺

薬師岳方面は全くの未知の山域です。
何時か行かねば……です。

by 山子路爺 (2017-08-06 12:52) 

ひろたん

* g_g様
 自然がたくさんですよね。
 人が入っていないから水も綺麗です。
 ご飯を食べて沢の美しさに堪能しました。
by ひろたん (2017-08-09 09:12) 

旅爺さん

おはようございます。
今日は今年1番の暑さになる予報ですね。
今日は楽しかった山を思い出して涼しくして頑張りましょう。
by 旅爺さん (2017-08-09 09:35) 

よしころん

このルートはお花が多くて楽しいですよね^^
ミヤマアケボノソウに会えたのはこちらでした。
その時以来会えていません ToT
雲ノ平からどちらに向かわれたのかしら。
by よしころん (2017-08-11 08:08) 

ひろたん

* Jetstream様
 3泊の予定で、小屋泊にしました。
 小屋から小屋まで長いような感じで
 重い荷物はもてませんです^^;
 意外に少ない小屋でいい感じでした。
 雲の平は素敵です。今度ぜひ行ってみてください。ね。

* mimimomo様
 この時期は雪を楽しめるのが一番ですよね。
 けどそこまで行くのに時間がかかります。
 それもそうですね^^

* OJJ 様
 太郎平小屋と
 ラーメンがありません。
 どうしたことか・・・
 シャッターを押せていないのかな
 記録を忘れてしまったカメラです。

* kuwachan 様
 雨が降ったり、止んだりして
 はっきりとみさせてくれない
 お天気でした ^^;

*テリー様
 意外に距離があり、縦走は時間がかかります。
 あと3日くらいあると
 お天気に合わせて歩けるのですが
 そうもいかない縦走でした。

* 水郷楽人様
 涼しいひと時でした。
 下山すると倒れそうです^^;

* hide 様
 富士山ですね^^
 お天気はどうでしたか。
 人が多かったでしょう。
 またアルプスに出かけてくださいね。^^

*caveruna 様
 テント泊でしたか。
 それは大変ですね。
 この辺はお天気が約束できませんよね。

*のら人様
 薬師沢小屋は沢に囲まれていい感じですね。
 アユ釣りの方が、もう3日も泊まっています
 え~~です。250匹釣れたそうです。
 いつまで居たい場所になりますよね。
  それに沢です。綺麗な水でここを登るなんて
 と歩きたい衝動に・・・
 もう山に登れなくなるってですかぁ。
 薬師岳からみえた沢がそうではないかと
 思っています。
 沢を少ししたからでないと行けませんよね。
 学びました。^^

* nousagi 様
 お花が綺麗で・・・
 どこを歩いてもお花がだらけです。
 お天気が悪くても
 足元には花が癒しでした^^

*山子路爺様
 行ってくださいね。
 また行きたくなる場所です^^

* 旅爺さん 様
 あの、涼しさはどこに行ってしまったのかな。

* よしころん 様
 花の名前が・・・・^^
 です。
 調べる時間をつくらないとです。
 雲の平から鷲羽岳~~黒部五郎岳縦走でした。

by ひろたん (2017-08-12 09:20) 

kazumin

綺麗な水ですね~♪
[←]崖の上の御堂…どうやって建てたのかしら!?
私は行けなそうです(笑)
by kazumin (2017-08-12 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊勢山上雲ノ平縦走 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。