SSブログ

雲ノ平縦走 その5 [山]

黒部五郎岳から太郎小屋までです。
ここも距離が長いですよね。
 2時間50分で北ノ俣岳(上ノ岳)です。
こんな風景を見ながら歩きます。

RIMG2136.JPG 赤木岳に到着です。(2622m)
ここはピークは巻きますとあります。
赤木沢方面からのふみ跡があります。一般登山者は立ち入り禁止です。
と注意がありました。この沢はバリですね。

RIMG2139.JPG

今度行ってみたいなんて、思いながら歩いていると北ノ俣岳に到着です。

RIMG2141.JPG

 新岡新道分岐にでました。
このルートは避難小屋しかなくて、またもや距離がながいですよね。
打保まで6時間50分かかると書いてあります。
 このルートは歩くことがないような。

RIMG2142.JPG

 この登山道はこのように広いです。

RIMG2143.JPG
 
 湿原に到着です。
 薬師岳が見えてきました。
 雄大ですよね。
RIMG2144.JPG

 太郎小屋が見えてきました。
この辺にくると木道があり、歩きやすかったですよ。

RIMG2145.JPG

 小屋の前から見た薬師岳です。

RIMG2146.JPG

 太郎小屋の夕食です。
 2部に分かれていました。
 ビールを飲んで、早めに睡眠です。

RIMG2148.JPG

  この小屋で黒部五郎岳の文字が入っているTシャツを着ていたら
 皆さんにじ~~とみられてしまいました。
  あの値段の高いシャツを買ったのですか、など質問されて。
 太郎小屋のTシャツも売っているのになど思われてしまった。

 次回は薬師岳です。ご覧になってくださいね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
こう言う広い野原のような登山道だったり湿原のような場所だと歩き易いですね^^
ひろたんさんは小屋でビールを飲まれるのですね~わたくしは小屋では飲めないです。
by mimimomo (2017-09-03 17:59) 

g_g

晴れたり曇ったりの山旅、高山帯はそんなものでしょうが
やはり晴れ渡った景観も見たくなりますね。
by g_g (2017-09-04 08:42) 

tochimochi

やっと晴れてきましたね。
太郎平の景色は雄大ですよね。
夕食もおいしそうです。
by tochimochi (2017-09-04 22:55) 

OJJ

太郎平からの薬師岳、大きいですね~雪が随分多いように見えます~
ここでテン泊した友人はカッパを忘れて薬師へ向かって雨に降られて・・

by OJJ (2017-09-05 15:17) 

caveruna

太郎小屋よさげでしたが、一瞬休憩して先を急いでしまいました。
太郎⇒薬師も行ってみたいなぁ♪
by caveruna (2017-09-05 17:08) 

michi

憧れの山です。地図でしか知りませんが、いい景色を見せていただきました。
by michi (2017-09-06 15:00) 

のら人

最近は全然営業小屋に泊まってません。^^;
富山側もそろそろ行きたいですね。
by のら人 (2017-09-17 12:25) 

ひろたん

皆様
 訪問・ナイス・コメントありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。

    <(_ _)>
by ひろたん (2017-09-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雲ノ平縦走 その4薬師岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。