SSブログ

チセロ山 [山]

 
 京都の北山へ行って来ました。
スノシューで歩きましたが、長いこと歩いてなくて重く感じます。
 北山は思いのほか積雪が多くて楽しめるとあります。
誰にも会わずに静かな歩きになりました。[わーい(嬉しい顔)]

 美山荘から登っていきます。
雪が固い・・・そんな感じです。

RIMG2553.JPG
 
 ルートは3本杉からで歩道が登りやすいとありますが
なぜかバリルートの登り、ワカンのトレースがあり、ついて行ってしまいました。

 3本杉で・・
 「え~~」2本しかないなんて思ってしまった。[ふらふら]

RIMG2555.JPG

 けもの道を歩き、シカの糞をみながらです。
約2時間くらいで山頂です。雲で霧が多かったですよ。

RIMG2560.JPG

 過ごしやすい休憩所があり、この屋根がついているのがとても良かったです。[わーい(嬉しい顔)]
 お昼ご飯を食べて下山です。

RIMG2561.JPG

 正規なルートの3本杉を下山です。
雪でルートがわからない所がありましたが、GPSを見ながらです。

 橋も雪でトレースがありません。これって「怖い」[exclamation&question]

RIMG2562.JPG

 3本杉まで帰ってきました。
このルートだと3本の杉が見えた[わーい(嬉しい顔)]

 重なり合っていたのですよね。これで納得です。

 神々しい姿に感激です。

RIMG2563.JPG

 下山後は温泉です。
 初めて行く、鞍馬です。
 駅も可愛い感じです。

RIMG2569.JPG

 ようこそ、鼻が長い・・・・[がく~(落胆した顔)]

RIMG2568.JPG

 鞍馬温泉露天風呂に入り帰ってきました。
 静かな京都でした。

 皆様への訪問が遅れています。
       
           <(_ _)>

nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

よしころん

京都も雪だったのですね♪
鞍馬温泉で温まったのでは♨
お疲れさまでした^^
by よしころん (2018-02-24 08:47) 

mimimomo

こんにちは^^
つい昨日まで読んでいた時代小説に雪の鞍馬山が出てきました^^
このお山は近くにあるのかな・・・ここ二年かしら、雪山にはご無沙汰です。
by mimimomo (2018-02-24 12:56) 

g_g

トレースのない場所での初めてのルートでは慎重になってしまうでしょうね。お疲れ様でした。
by g_g (2018-02-25 07:33) 

nousagi

休憩所からは、天気が良ければ
展望があるのでしょうか。
寒そうな日でしたね。
下山後の温泉が嬉しいですね。
by nousagi (2018-02-25 09:58) 

kuwachan

冬の美山荘、行ってみたいです^^
by kuwachan (2018-02-26 00:55) 

ひろたん

* よしころん様
 北山は雪が多かったです。
 市内は雪がなくてほんとにあるのかなと
 いう感じでしたが、ありましたよ^^

*mimimomo様
 鞍馬駅のすぐ近くに鞍馬山がありました。
 入場券があり、時間がかかりそうなので
 今回はパスです。
 行ってみたかったのですが。
 無念でした。

* g_g様
 雪山は夏に登っていないと
 怖い感じですよね。
 雪で登山道が見えない所がありましたよ。
 やはりGPSですね。

* nousagi様
 この休憩中に晴れてくるかもという感じ
 でしたがなんとすぐに曇ってしまいましたよ^^;
 温泉はよかったのですが
 かけ流しが良いですよね。

* kuwachan 様
 静かで良いのですが。
 寒いです。
 コタツの中で風景をみるのが
 良いのかもしれませんね。
 ぜひ行ってみてくださいね。
 鞍馬山もありますよ。
by ひろたん (2018-02-26 10:39) 

OJJ

京都と云っても北山辺りはこんなに雪が多いのですか・・ビックリ!
鞍馬の大天狗でしょうか、恐ろしい顔ですね~負けた。
by OJJ (2018-02-26 15:34) 

テリー

こういう雪道を、自由に歩けるのは、うらやましいですね。
by テリー (2018-02-26 17:08) 

tochimochi

>「え~~」2本しかないなんて思ってしまった。
杉の事だったのですね ^^;
こんな天気の日に歩くと温泉で温まりたくなりますね。

by tochimochi (2018-02-28 15:28) 

ひろたん

*OJJ様
 怖い感じの天狗でした。
 天狗山にもあるのかなと観たかったですよ。

*テリー様
 雪は寒いけど良いですよね。
 風景が綺麗です。

* tochimochi様
 3本杉まで到着したのに2本しかないと
 思って・・
 なんでかなと思いながら
 山頂へ。
 る=とを変えて下山すると
 なるほどと思ってしまいました。
by ひろたん (2018-03-04 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。