SSブログ

高御位山登山トレーニング [山]

 時間の関係で午後からトレーニングをしました。
歩き始めは寒かったのですが、歩いていると汗がでます。
 いつも登っているこの山のルート45分コースです。[わーい(嬉しい顔)]

 登山道には今にも咲きそうなツツジの蕾があり、足を止めました。

IMG_0507.JPG
 
 まもなく山頂です。
土・日は人が多いのですが、普段は少ない感じで毎日登山をされているような
方が数人です。

 神社にお願いごとをしました。
 昨年はここで新年の御来光をみたのですが
 今年はみれませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0508.JPG

 お地蔵様も洋服を着せて頂いて見守ってくれています。

IMG_0511.JPG

 午後4時の風景は
 このように暗いです。
 後ろ姿を撮ってもらいました。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0516.JPG


 今年初めてみる梅の花です。
 香りが大好きです。長いこと眺めてしまいました。
 1枚目はピンボケになってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0517.JPG

IMG_0518.JPG

 この後、春山は何処へとプランを相談しました。
 残雪の山に行きたいと思っています。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

nousagi

我が家の周りでも、梅が花開いてきました。
春ですね~
あら、春山は花ではなくて残雪ですね。(^^;)
そうですね、少し暖かくなったら、残雪もいいかもですね。
by nousagi (2018-03-02 15:51) 

tochimochi

もうツツジが咲きそうですか、早いですね。
梅はいつもの公園にそろそろ行こうと思ってます。
春は残雪もいいですが、花巡りもいいですよ。

by tochimochi (2018-03-02 20:58) 

g_g

抒ひょに暖かく感じてくると山野草が見られるようになりましたね。当地でも少しは見られますがまだまだです。
by g_g (2018-03-03 08:33) 

Jetstream

トレーニング、いつもの高御位山?チタン製の鳥居のあるところですね。残雪の春山、行きたいですね。。富山の山?

by Jetstream (2018-03-03 12:07) 

ひろたん

* nousagi様
 これから春山です。
 残雪の山へ。トレーニングをしないといけませんから
 今は低山です。

* tochimochi様
 これからツツジの季節ですよね。
 近くには梅の木がありませんから
 出かけないと見れませんです。

*g_g様
 まだまだ寒いですが、
 梅の香りが良かったです。

* Jetstream様
 ここはチタンの鳥居があります。
 45分コースだと
 遠くに上から眺める感じになります。
 富山県が良いですよね。
 春山は・・・・

by ひろたん (2018-03-04 08:39) 

OJJ

そろそろ高御位山に出かけましょうか、まずは成井からでも・・
by OJJ (2018-03-05 22:03) 

ひろたん

*OJJ様
 出かけてくださいよぉ。^^
by ひろたん (2018-03-17 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チセロ山稲村ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。