SSブログ

稲村ヶ岳 [山]

 
 奈良県の山に行って来ました。
 登山道も残雪があり、所々凍っています。
 お天気は良かったです。[わーい(嬉しい顔)]

 母公堂からの登山です。
 花の百名山になっています。

 稲村山は1726.1mあります。
 ただ無念なことにキレットを通過できなくて・・・
 なぜならあまり雪が
 ないと思ってしまって、ピッケルを車の中へ・・・・・[がく~(落胆した顔)]
 [もうやだ~(悲しい顔)]

 急斜面でストックでは登ることができない状態でした。
 しばらく眺めて、今度リベンジすることにします。

 それにカメラで撮った写真をフォトに取り込めたのを確認するも
 いざ開いてみると写真がない・・・・・・
 取り込めてなかったのです。すでに記録を消してしまった。[がく~(落胆した顔)]
 
 今回は失敗が連続です。これも試練ですか[exclamation&question]
 辛うじてスマホで撮った写真が1枚です。

IMG_0522.JPG

 次回はこのようなことがないようにお願いしたいです。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
奈良のお山も随分雪があるのですね~今回は残念でしたね。
お山が又どうぞと呼んでいるのでしょう^^ 次回頑張ってください。
by mimimomo (2018-03-17 16:04) 

よしころん

あらら。色々残念でしたがお天気はよくてなによりでしたね♪
斜面に雪が付いている間は要ピッケルですね。
雪の急斜面の登りくだり、ストックでは無理ですもの。
お疲れ様でした。
by よしころん (2018-03-17 18:16) 

g_g

お疲れ様でした。
折角の行った山の途中でピッケルが無いために
進めなくて残念でしたね。天気が良かっただけに
折角撮った写真これも無念でしたね。

by g_g (2018-03-17 18:40) 

nousagi

残念でしたね、いろいろと。(^^;)
でもそんな日もありますね。
by nousagi (2018-03-17 22:13) 

Jetstream

そうお願いしたいもんです。(笑) 安全第一です。
読み間違いってありますよね。余分に持ってくことは多いんで、減らしたいと思うことのほうがおおいんですが・・
再挑戦期待してます。
by Jetstream (2018-03-18 08:04) 

kuwachan

あら~残念でしたね。
でも、そういう時って踏んだり蹴ったりでなぜか続きますよね。
私も経験あります。

by kuwachan (2018-03-18 20:42) 

OJJ

まあ、偶にはそんなことも有るでしょうよ、5月のGWに八経ケ岳へ登るのに6本歯アイゼンが必要だったことも・・
by OJJ (2018-03-19 21:37) 

山子路爺

あらら、車において来たんですか。
う〜ん、自分もそんなことが……登山口での判断でアイゼンをおいて来てしまって……。

by 山子路爺 (2018-04-17 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。