SSブログ

稲村ヶ岳 リベンジ [山]

 
 リベンジの山でした。
 登山口の取り付きに、ストックを忘れてしまったり
 購入したお土産を忘れたりで、再度登りました。

 こんどこそ
 山頂へ[exclamation×2]
 キレットからまたもや前には進めなく無念です。

 残雪があられ状になっていて雪崩の危険性があり断念です。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0527.JPG
 
 
 お馴染みの看板をみて[わーい(嬉しい顔)]
 前回とルートを変えて下山することにしました。[わーい(嬉しい顔)]
 レンゲ辻ルートです。

IMG_0530.JPG

 意外に細い登山道で急斜面です。
 残雪が残り、アイゼンを履かないと滑落してしまいそうです。

 歩いた後を振り返ってみました。
 足跡が見える。
 急斜面ですよね。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0532.JPG

 大峰に行く分岐に到着です。
 ここからは入れない、禁じられた登山道でした。
 女性は禁止です。

IMG_0535.JPG

IMG_0534.JPG

 この門から1歩も入れない。

IMG_0533.JPG

 レンゲ辻は荒れていて、この登山道も急斜面です
 所どころ落・・・石が転げ落ちます。
 したまで落ちてしまうなんて思ってしまった。
 意外に時間がかかります。

IMG_0544.JPG

 山頂までリベンジできなかったのですが。
 また挑戦します。
 静かで誰にも会わない、神経集中した登山でした。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

Jetstream

稲村ヶ岳、厳しそうな山ですね。あんなところよくトラバース出来ましたね。ピッケルと先爪のあるアイゼンでないと通れないです。
山上ヶ岳、女人禁制の山ですが個人的にはアンフェアな山だと思います。結界門を通らなければいいのかな? (笑)
by Jetstream (2018-04-12 20:06) 

nousagi

女人禁制・・・
ここもそのうち、女性OKなんてことになるかもしれませんね。
急斜面のトラバース、気を遣いますね。
by nousagi (2018-04-13 17:27) 

OJJ

写真を見るだけでこの山は登れないな・・・
有るんですね~この時代に女人禁制・・・富士山より偉いのか?
by OJJ (2018-04-14 09:01) 

kuwachan

宗教的とはいえまだまだそういう山があるのですね。
by kuwachan (2018-04-15 20:40) 

ひろたん

皆様へ
 コメント・ナイスありがとうございました。
 まだ皆様へ
 訪問ができていません。

    <(_ _)>

 この山は意外に厳しい山でした。
 残雪はアイゼンが必須で、日があたるところは
 凍っているそのまま滑り落ちそうです。
 今度は花の季節にいってみようかな

 けど大峰寺には行けませんから、無念があります。
by ひろたん (2018-04-19 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

稲村ヶ岳大原三山縦走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。