SSブログ

大原三山縦走 [山]

 
 大原三山に行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
 朝方、雨が止んで、お天気が回復です。
 登山道は濡れていて、滑ります。木の根っこは踏まないように[exclamation×2]

 ほどんとがこのように木陰で展望がありませんが、足に優しい登山道でした。

 風がないと暑いです。
 果物を食べながら歩いてきました。

IMG_0554.JPG 
 シャクナゲが咲きそうな感じで蕾です。
 この1本だけみることができました。

IMG_0555.JPG

 ツツジは満開で縦走している登山道でみることができました。
 堪能です。[わーい(嬉しい顔)]

 急斜面にこのように咲いていました。

IMG_0561.JPG

 焼杉山に到着です。

 標高がそんなに高くないのですが。大原の街並みがかなり下に見えます。
 案内板の隙間から覗けます。

IMG_0563.JPG

 すいたい山に到着です。
 なかなか読めなかった山の名前でした。

IMG_0567.JPG

 金毘羅山に到着です。
 ここは展望がありました。
 街並みが全体に見えています。

IMG_0576.JPG

 金毘羅山の祠は台風でこんな風になってしまったのかな。

IMG_0582.JPG

 この辺はクライミングができるそうな。
 岩場にはいけなくて眺めることもできなかったです。

IMG_0585.JPG

 最後に後ろ姿をパチリ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0588.JPG

 4時間半の縦走でした。
 アップダウンがあり、歩いては面白かったです。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 せっかく行ったのだから大原
 三千院に寄って帰ってきました。
 次回にアップいたします。[exclamation×2]
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

g_g

山間のツツジはミツバツツジ系でしょうか
綺麗ですね。翠黛山、変わった山名でPCに
打ち込んで出るかどうか試してみました。
by g_g (2018-04-19 20:39) 

kuwachan

大原ってやっぱり三千院のある大原なんですね。
三千院には行ったことがありますが
こんなに山が連なっていて山深いところとは思いもしませんでした(^^ゞ
by kuwachan (2018-04-19 20:39) 

Jetstream

大原10名山、京都トレイルの一部でしょうか?
せっかくなんで、三千院ははずせないですよね。 私もいってみたいです。
by Jetstream (2018-04-19 21:08) 

nousagi

おお、もうシャクナゲですか。
シャクナゲの山はどうも外しがち。
今年はどこか行けそうかな。
後姿だけでなく、今度はぜひ前から。(^^)
by nousagi (2018-04-20 16:38) 

OJJ

♪♬京都大原三千院~の方でしたか・・・一瞬は智頭急行の大原かと・・・そうかあっちならもう行ってましたね~
by OJJ (2018-04-20 19:23) 

ひろたん

* g_g様
ミツバツツジですよね。
 満開でした。
 変わった名前で読めませんでしたけど
 パソコンでもでないかもですね

* kuwachan様
 大原は山並みですよね。
 静かで良い感じでした。

*Jetstream様
 大原10座の内の3山でした。
 ここをトレイルしようと思うと
 大変かなと思います。
 この3座だけでも
 アップダウンが多いですよ。^^;

* nousagi 様
 シャクナゲが満開ですよ・・・
 どこか探してくださいね。
 後ろ姿でご了承くださいね^^;

*OJJ様
 久しぶりの大原です。
 数十年前に行ったことが
 変わりませんよ~~~
 もう変わったら大変ですよね。

 皆様の所に訪問がなかなかできません。

  <(_ _)>


by ひろたん (2018-04-25 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

稲村ヶ岳 リベンジ大原三千院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。