SSブログ

爺ヶ岳 撤退

 
 ゴールデンウイークの後半を予定しました。
爺ヶ岳です。数年前も撤退した経験があり、風が強くて登れなかった
苦い経験です。

 今回もまたもやです。
前半はお天気が良かったのですが、後半はなんと荒れたお天気でした。
晴れてくる予報の期待を持ち・・・・・

 なかなか向かいてくれない爺ヶ岳と鹿島槍でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

 黒部ダムに向かう、扇沢の駅もこのような風景でした。

IMG_0663.JPG  
 晴れてほしい・・・
 登山口です。

IMG_0665.JPG

 この時期は冷池小屋だけが開いています。
 樫原新道は雪が深いため通れません。

IMG_0669.JPG

この登山口には県警の方がおられて登山届を確認してくれました。

IMG_0670.JPG

 少し樫原新道を歩いて、東尾根にでる案内板があります。
 登っていきましたが、今年は雪が少なくて藪漕ぎになります。
 歩きにくい・・
 少し太陽がでてきました。
 けど時間とともに風が強くて、樹林帯の中でも強い風が・・・
 今回も撤退することにしました。[ふらふら]

IMG_0667.JPG


 登山口には猿がお出迎えです。
 若葉を食べていました。

IMG_0672.JPG


IMG_0676.JPG

 またリベンジです。
 登れるといいなぁと思っています。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

Jetstream

こんばんは、写真拝見すると厳しいですね。この時期柏原新道はNGで南尾根からしか登れないということは聞いていました。難度が高く私には無理と悟りました。(笑)雪が少なくてヤブ漕ぎ、これはキツい。天気がよくなければ撤退は正解でしょう。しかも小屋は冷池までいかなければならないし。でもひろたんさんなら可能でしょう、再チャレンジしてください。
by Jetstream (2018-05-14 22:51) 

nousagi

残念でしたね。
でも、厳しい時期だからこういうことも。(^^;)
果敢にチャレンジ、潔い撤退、素晴らしいですよ。
また、次回ですね。
by nousagi (2018-05-16 10:18) 

OJJ

この時期は未だ厳しいのですね・・・この天候は酷いですね。
by OJJ (2018-05-19 14:24) 

山子路爺

藪漕ぎ、ハイマツ漕ぎ……とてもできません。
今年は雪が少なめのようでルート選択が難しいですね。

by 山子路爺 (2018-05-23 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大原三千院次回リベンジする乗鞍岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。