SSブログ

五竜岳~鹿島槍ヶ岳 その2 [山]


テン場から五竜岳まで、その2です。

 テント拍で眠れました。[わーい(嬉しい顔)]
 朝。4時からスタートです。
 夜露に濡れたテントは少し重くなったような、タオルでふき取ります。
 テン場から約2時間で五竜岳小屋です。
 途中で猿をみました。

 朝日があたる鹿島槍方面[カメラ]


IMG_0795.JPG


 もうすぐ小屋に到着
 白馬方面を眺めてみました。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0796(1).JPG

 小屋に到着です。
 2人のパーティーがコーラーを飲んでいました。
 暑いこの日、飲みたくなり「ごくごく」[exclamation×2]

 こんなにおいしいとは思っていませんから感激です。[るんるん]

 パーティーの一人が頭が痛いと言われています。
 もしや熱中症かも・・・
 朝8時。小屋の御主人が「山頂まで行ってみては[exclamation&question]

 「それでだめならまた引き返すこともできますよ」

 進むことにしました。

IMG_0797.JPG

 山頂付近は岩が多いからと教えてもらって歩きます
 小屋から眺めた登山道を山頂目指します。


 山頂に到着です。
 人が少ない・・・・
 最近、購入した日よけで誰だかわからないような感じになっています。[カメラ]

IMG_0802.JPG

 本日はここまでとしますね。
 山頂で1人で歩いていた方に聞きました。
 午前0時にスタート、種池小屋、鹿島槍ヶ岳、キレット通過、そして
 五竜岳山頂だそうです。[がく~(落胆した顔)]

 朝日が綺麗でと言われていました。
 元気ですよね。

 パーテイーの方が頭痛が軽減してきたので
 キレット小屋まで行くことにしました。

 憧れのキレット小屋までです。[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
 

 次回はキレット小屋です。
 いつもご覧いただき有難うございます。   <(_ _)>




nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

Jetstream

天気が良くていいですね。
山で飲むコーラ、炭酸が強く感じます。(笑)
by Jetstream (2018-08-31 16:46) 

OJJ

お蔭さまで鹿島槍は分かります!五竜山頂の半分青い人は鈴愛?
by OJJ (2018-08-31 21:32) 

kuwachan

朝日が当った山が綺麗ですね。
by kuwachan (2018-09-02 16:01) 

nousagi

コーラって、不思議な飲み物ですね。
年に数回、ものすごく飲みたい時があります。
普段はそうでもないのですが・・・(^^;)
五竜山頂、青空で気持ちよさそう。(^^)
by nousagi (2018-09-14 11:32) 

ひろたん

皆様
 ナイス・コメントありがとうございます。
 お天気が良くてよかったです。(^^♪

 山頂の半分青いは・・・
 見ていますよ。
 朝ドラね^^

 普段は飲まないコーラですが
 この日は飲んでしまった。
 炭酸は良いですよね。
 からからの喉が癒されます。
 また機会があれば山で飲もうかな (^^)/
by ひろたん (2018-09-15 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。