SSブログ

五竜岳~鹿島槍ヶ岳 その3 [山]

 
 五竜岳からキレット小屋までです。
 これから進むことになり良かったです。[わーい(嬉しい顔)]


 山頂からの景色はこのように[exclamation×2]

IMG_0798.JPG 
 劔岳も綺麗に見えています。
 やはりお天気ですよね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0799.JPG


 小屋までの登山道は荒れています。
 ここに足を置いてなどなど・・・・

IMG_0805.JPG

 小さく見える鉄の梯子
 写真では見えにくいですよね。[ふらふら]

IMG_0807.JPG

 北尾根の頭まできました。
 雲が出てきましたよ。

IMG_0808.JPG

 一度は泊まりたかったキレット小屋です。
 こんなところに小屋を・・・・・
 感激です。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_0811.JPG

 この時間は霧がかかり、劔岳がみえません。[もうやだ~(悲しい顔)]
 みえるつもりで眺めていました。

IMG_0812.JPG

 小屋での食事はハンバーグでキャベツが山盛りで美味しかったですよ。
 綺麗な小屋で満足です。[わーい(嬉しい顔)]

 ビールも美味しいです。[ビール]

IMG_0813.JPG

 次回はキレット核心部です。ご覧になってくださいね。
 キレット小屋に泊まらず、鹿島槍のテン場に行かれる方は
 歩く速度を上げて歩いていました。
 ここで休憩しないと足ががくがくです。
 ゆっくり劔岳を眺めてどうぞキレット小屋へ[exclamation×2]
 そしてここは上級者が泊まる小屋です。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

g_g

晴れて展望のいい時は歩きも楽しいでしょうが
ガスだとテンションも今ひとつでしょうね。
by g_g (2018-09-15 15:17) 

山子路爺

唐松から炎天下を歩いて水不足でゼイゼイ言って、キレット小屋が見えたときは嬉しかったなぁ。飲めないくせに「ビール」と思わず言っちゃいました。好きな小屋です。
by 山子路爺 (2018-09-17 15:18) 

Jetstream

キレット小屋に行きたいですが、怖いです。(笑)
by Jetstream (2018-09-19 11:50) 

OJJ

ドエライ所に小屋が有りますね~先日みたいな台風が来たら・・・ゾ~
by OJJ (2018-09-20 21:01) 

nousagi

ほんとにいい位置にある小屋ですね。
どちらから来る人も、
この小屋を見てほっとするのでは。
私も行きたいです~
by nousagi (2018-09-21 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。