SSブログ

甲ヶ山 [山]

 大山を違う山から眺めようと行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

 人が少なくバリエーションルートです。
 縦走をする人は誰もいないようです。
 甲ヶ山に登るパーティーの4~5人に会っただけです。
 静かですよ。

 大山付近は紅葉が綺麗です。
 夏山ルートから大山に登る方が多かったです。

 これから雪が降るのをまっているような山でした。

IMG_0913.JPG ふみ跡がわずかな登山道です。
 岩を登っていくほうが早い気がしましたが
 苔で滑ります。[ふらふら]
 そのわきの登山道を木の枝につかまりながら登ります。
 尾根にでました。

 この山の醍醐味の岩です。
 他のパーティーの方が登っていて、「うわ~~」なんて言っていました。
 岩がしっかりしていて・・・
 持つ岩もありました。

IMG_0922.JPG

 山頂に到着です。

IMG_0924.JPG

 1338mでした。
 [カメラ]

IMG_0930.JPG

 山頂から縦走でしたが
 岩よりもこの山からの下りが怖かったですよ。[がく~(落胆した顔)]

 岩が濡れていて滑る~~~
 そんな感じで一歩一歩です。

 2つ目の山に到着です。
 時々藪漕ぎもあります。
 ここからの大山は山頂が見えません。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0948.JPG

 登って来た甲ヶ山を眺めます。
 半分崩れている山でした。

IMG_0950.JPG

 大山は雲の中で撮れませんでした。
 また改めて眺めてみます。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

OJJ

甲ケ山? 知らなかったです!大山がキレイに見えるのですね?
これだけ崩れた山はチョット遠慮しときます・・・涙)
by OJJ (2018-11-29 09:16) 

Jetstream

シャープな山頂部ですね。お天気がイマイチのようですが、晴れればきれいに大山が見えたのでしょう。次回の楽しみですね。!(^^)!
by Jetstream (2018-11-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乗鞍岳登山大山 像ヶ鼻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。