SSブログ

大山 像ヶ鼻 [山]

 
 再び大山です。[わーい(嬉しい顔)]
 この日は前日に降った雪が積もっていました。
 けど登山道は日陰に残っている状態です。

 大山北壁はこのような景色です。

IMG_0962.JPG 北壁の状態が見える場所です。
 雪がないと登れませんよね。

IMG_0967.JPG

 見えてきました。[わーい(嬉しい顔)]
 海が・・・・

IMG_0964.JPG

 ユートピア避難小屋に到着です。
 縦走は禁止の案内があります。
 
IMG_0970.JPG

 像ヶ鼻までここから先は立ち入り禁止です。
 尾根は細くなり、いつまで歩けるのかなと思うような状態です。

IMG_0969.JPG

 小屋でお昼ご飯を食べて下山です。
 以前はこの場所から、砂滑りコースでしたが
 もう禁止です。
 北壁の壁がみえています。
 ときおり、崩れている音がします。
 石が落ちてくる音が聞こえます。

IMG_0971.JPG


 登山道です。
 ここも危険なような。数か所あるますよ。

IMG_0972.JPG

 この展望を眺めながら下山です。

IMG_0968.JPG

 これから雪が積もってスキーで賑わうのですよね。
 崩れる音を聞きながら
 小さい石でもぶつかるあう音で響きました。
 なんとも言えないような。

 大山でした。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

Jetstream

もう大山も雪山ですね。夏山登山道ではないルートで登られたんですね。北壁は切れ立ってもろそうですね。
by Jetstream (2018-12-07 17:35) 

OJJ

分厚い雲と弓ヶ浜、まぎれもなく冬空ですね~寒そう・・・
by OJJ (2018-12-19 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甲ヶ山九重連山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。