SSブログ

雪の大山 [山]

 
 今年初めての雪山です。[わーい(嬉しい顔)]
 大山に行って来ました。
 お天気が良くて[グッド(上向き矢印)]
 今年は雪が少ないと聞いていました。
 スキー場は営業していましたが、何処で滑るのかなという感じでした。
 一部のスキー場はリフトが動いてなくて、もう終了したようです。

IMG_1117.JPG 
 夏山登山道を登り、コースタイムで登りましたが、アイゼンの足取りが
 ゆっくりです。[たらーっ(汗)]

 山頂付近はこのような・・・・
 以前なら小屋が見えていなかったのですが
 今回は屋根がみえています。

IMG_1129.JPG

 ポーズを撮ってみました。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1132.JPG



 縦走は禁じられていますが、綺麗に見えています。

IMG_1137.JPG

 しばらく山頂で過ごし・・
 眺めていると、バリエーションルートを登っているパーティーの姿が
 見えています。
 これから縦走するのかな。
 この時期だと雪があり。縦走できそうですが。
 滑落するとしたまでまっしぐらに落ちてしまいそうです。
 北壁は急な斜面です。

IMG_1125.JPG

 みせん(1709,4m)まで行ってみました。
 ここまでです。
 はるか遠くの尾根には、先ほどのパーテイーが小さく見えています。

IMG_1139.JPG

 久しぶりの雪山は堪能しました。
 午後になるとガスがでてきていました。
 ラッキーな1日になりました。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

Jetstream

いいですね、雪の大山。
私もこっそり立ち入り禁止の弥山山頂まで行きました。
by Jetstream (2019-03-01 11:25) 

ひろたん

*Jetstream様
 山頂までいきましたか。
 この時期は禁止の案内板が雪で隠れています。
 ( 一一)
by ひろたん (2019-03-04 08:27) 

旅爺さん

大山から眺めた富士山の雄大な景色も堪能できましたね。
写真を見てると素晴らしさと危険さも感じます。
by 旅爺さん (2019-03-04 08:49) 

テリー

大山、冬に登れるとは、うらやましいです。
by テリー (2019-03-04 20:32) 

tochimochi

雪の大山は迫力ありますね。
縦走路も困難そうです。
雪が少ないと言ってもこの眺めは素晴らしいです。
by tochimochi (2019-03-05 21:20) 

ひろたん

*旅爺さん様
 雪山は綺麗ですよね^^
 意外に風がなくて良かったです。
 
*テリー様
 時間がなくてこの時期はもう終了です^^;

* tochimochi様
 雪があれば縦走もできます^^;
 けど危険が伴います。
 自己責任ですよね。
 綺麗だと足を踏み入れてしまいそうです。

by ひろたん (2019-03-07 08:23) 

michi

いいですね、青空の下の雪山は。大山はドライブしてたときに1回だけ見ました。登りたいとは思ってますが、遠くて。
山頂の景色とても素晴らしいですね。

by michi (2019-03-07 10:56) 

nousagi

あら富士山?って思うほど
形、似てますね。
山頂の凄い雪、それでも少な目なんですか。
by nousagi (2019-03-11 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同窓会のことトレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。