SSブログ

3月の石鎚山 [山]

 
 今年は雪が少なくてと聞いていましたが[雪]
 この日は意外に多くて、山頂付近は下は凍っていて、その上に
 雪がつもり、急斜面はアイゼンを履いていても滑落しそうで避難小屋までと
 しました。[ふらふら]
 安全が第一ですよね。[わーい(嬉しい顔)]

 お試し鎖です。
 凍っています。
 眺めるだけで・・・・・

IMG_1156.JPG

 

 裏側は雪が積もっていませんが、凍っていそうです。
 まきみちを歩いて登ります。

IMG_1157.JPG

 山頂直下の避難小屋でお泊りです。
 綺麗に整備された小屋は快適ですが、寒い・・・・
 ツイルト張ってお泊りしました。
 スコップが風に揺られて、ガタガタします。
 いつのまにか眠ってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_1162.JPG

 次の日はなんとお天気がよくて [晴れ]

 御来光です。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1184.JPG

 山頂まで行けませんでしたが
 この御来光をみて感激です。
 また挑戦します。
 
 春山は北アルプスに行く予定です。
 お天気が良いといいわぁ。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(19)  コメント(3) 

nice! 19

コメント 3

OJJ

ビックリ!この時期にこんな沢山の雪なんて想像もしませんでした~
by OJJ (2019-04-05 10:46) 

Jetstream

石鎚山、冬場はあの鎖は閉鎖されてるでしょうね。
山頂直下までとのことですが十分楽しめたようでよかったですね。!(^^)!
by Jetstream (2019-04-07 21:21) 

ひろたん

* OJJ様
 ほんとびっくりですよ。
 木の階段がまた怖い~~~
 そんな感じです。

* Jetstream様
 雪に隠れていますよぉ
 鎖・・・・
 山頂直下の避難小屋で終了でした。
by ひろたん (2019-04-08 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トレーニングの山岩登り再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。