SSブログ

明神山 668m [山]

 
 この山は鹿が多くて、これからヒルが多発します。
 それまでに登らないとです。[わーい(嬉しい顔)]

 トレーニングのために約5時間の歩きになります。

 明神山・小明神山の全景です。
 この日は気温が上がり、ジメジメした日になり、この時期に慣れて
 いないので、ばて気味になりました。
 不快指数が高いですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1222.JPG Aコースを登ります[あせあせ(飛び散る汗)]

 岩が多くて、急な斜面です。
 登っていきます。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1209.JPG


 2時間位で山頂です。
 人が少ないかな・・数人に会いました。
 姫路警察の方も登っていましたよ。救助の下見ですか[exclamation&question]

 山頂は日差しがきつい感じで、ハエが飛んでいました。[ふらふら]
 
 ツツジが綺麗[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1215.JPG

 昼食をすませて下山です。
 下山は大明神コースです。
 あまり歩いていないルートかな、急な下りになります。
 登り3時間、下り2時間30分です。

 木の葉が滑ります。このルートは登りたくないと思ってしまった。[ふらふら]

 このように整備されていますが
 不安定な感じがします。

IMG_1216.JPG

 ルートは展望がありません。
 勇逸、この場所が展望がいいかなと思います。

IMG_1220.JPG

 下山してきました。
 登山口の案内板です。

IMG_1224.JPG

 そして有害獣狩りで派手な服装で・・・
 銃の音も聞こえたような・・・

IMG_1223.JPG

 歩き五体がある山行でした。
 途中で狸にあい、がさがさと音がして「ぎゃ~~~~」[がく~(落胆した顔)]
 蛇かな? 音が高いので違う爬虫類かもしれません。
 この時期はこの怖さがあり・・・・

 けどトレーニングですよね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
 
 
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

Jetstream

播磨富士、登りごたえがありそうですね。
新緑の山歩きもいいですね。これからはムシが大敵です。(笑)
by Jetstream (2019-04-26 20:48) 

OJJ

この時期はまだひろたんさんの天敵は居ないと思いますが鹿が多いので5月になれば雨の後は山ヒルが嫌ですね~(その昔は鹿谷村です)
by OJJ (2019-04-29 15:07) 

nousagi

ヒルの山なんですね。
そういう山いくつかありますが
鹿が相当増えているとのことで
狩猟も仕方ないんですね。
夏山に向けてのトレーニング開始ですね。(^^)
by nousagi (2019-04-30 15:56) 

ひろたん

*Jetstreamさま
 怖いですよ~~~~^^;
 昼に蛇にダニーー
 嫌ですよね。もうもうです。

*OJJさま
 鹿谷村ですか。
 知らなかったですよ。
 それはもうこれからは冬に行きます
 怖い~~~
 下山してきて、靴をみて、靴下をみて
 これってトレーニングですかぁ。
 そんな感じです。もう。

* nousagiさま
 シカが多くて、銃の音がしていました。
 増えるのですよね。
 ヒルは怖い・・・蛇もね。^^;

by ひろたん (2019-05-01 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩登り再開御在所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。