SSブログ

初詣に行って来ました。 [雑記]

1月5日に初詣です。
あいにくのお天気で雨[雨]でした。

団体様で傘をさして歩きます。
この温泉街(有馬温泉寺)です。なんとなく情緒があり、雨ならではです。[わーい(嬉しい顔)]

歩くこと2時間の時間です。
有名な所がたくさんありますけど、ほんの一部です。

途中で雨が止んでくれた。

IMGP1471.JPG


歩くと目につくのは温泉源です。
此処だけで5つです。
マップをみながら進みます。

IMGP1498.JPG

説明もありました。

IMGP1481.JPG

高温注意です。

IMGP1480.JPG

熱い熱気がモクモクです。
管理が大変なような気がしました。

IMGP1482.JPG

何と言っても有名な炭酸煎餅です。
作っている所も見れます[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1478.JPG

お土産は生姜の炭酸煎餅にしました。
食べて見ると体が温まります[グッド(上向き矢印)]
サクサクします。

IMGP1479.JPG

しばらく歩くと足湯があり、皆さん楽しんでいました。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1487.JPG

温泉水も飲めます。
なんとも言えない味で・・・・

IMGP1489.JPG

酒饅頭です。
この時期は温かい食べ物が良いですよね。

IMGP1501.JPG

食べて見ました。
あんこが程よく甘く、甘いものが苦手なひろたんでも大丈夫です。
「美味しいよ」アツアツでフーフーしながら頂きました。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1502.JPG

最後に目にしたのはなんと・・・
あのPRのピンクのクラウン・ハイブリットです。
目立つ・・・
綺麗・・・・

IMGP1499.JPG

午後のひとときで、有馬温泉寺で楽しみました。
初詣でお願いもしました。
ワイワイと歩きながら、温泉町を会話が弾みます。
今年もきっと、皆さんにとって良いお年になりますように[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(57)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 31

ナビパ

本当にこの色は目立ちますね。CMは松嶋菜々子でしたっけ?
by ナビパ (2015-01-10 09:40) 

isoshijimi

足湯もあって温泉もたくさんあって、いいですね。
温まりそうです。
できたて酒まんじゅうもいいですね~(^^)

しかし、ほんとこのクラウンは目立ちますね。
by isoshijimi (2015-01-10 09:53) 

mimimomo

おはようございます^^
雨が止んでよかったですね。
温泉は良いですよね~ 足湯だって^^
お饅頭が美味しそう~
by mimimomo (2015-01-10 10:02) 

cooper

温泉源が5カ所も、泉質はみな同じなんでしょうね、暖かそうです。
炭酸煎餅…珍しい どんな味でしょう食べてみたいですね。
甘いものが苦手とは、登山には必需品かと思って居ましたが意外でした。
by cooper (2015-01-10 10:02) 

kemm

炭酸せんべいが美味しそうですね。
有馬温泉は10年ほど前に行ったきり・・
秀吉が好きでよく来ていたそうですね。
そんなところを周ったような記憶がありますが・・(笑)。
by kemm (2015-01-10 12:53) 

g_g

初詣に温泉街ですか!好いですね(^_^;)
酒も好きですが甘いものも同時に行けますよ(^^)
by g_g (2015-01-10 16:15) 

ヴェール

神戸の高取神社から有馬温泉に行かれたのでしょうか。
有馬温泉、褐色の名湯に浸かってみたいものです。
二つに割った酒饅頭、ハートの形かV(ictory)に見えます。
by ヴェール (2015-01-10 20:18) 

心如

ピンクのクラウンは、オジサンには無理です^^;
by 心如 (2015-01-10 22:31) 

ひろたん

*ナビパ様
 >本当にこの色は目立ちますね。CMは松嶋菜々子でしたっけ?

  そうですよね^^
  PRは目に焼き付いています。
  見れるとは思っていなかったですよ。

* isoshijimi様
  この温泉はとまらなくても楽しめます。
  足湯には今度は入ることにします。
  タオルを持って行かないとです^^

  クラウン凄いですよね。

* mimimomo様

  足湯があり・・・
  お饅頭で楽しみました^^

* cooper様
  泉源がたくさんあり、ゴウゴウと言っています。
  温泉街と言う感じです。
  みんな同じだと思います。

  甘いものが苦手で。
  山は少し食べますよ。
  疲れが取れる範囲でね。

* kemm様
  一度訪れたことがあるのですね^^
  炭酸煎餅は有名で美味しいです。
  歴史を調べると楽しいのかもしれませんね。
  またこれ、歴史は苦手です。

* g_g様

  初詣は温泉で、ご利益がありますように・・・
  そうです。褐色の温泉です。タオルまで色が変わってしまいます。
  短い時間なので温泉には入れずに帰ってきました。
  団体様でワイワイです。
  甘いものと辛い物が同時に食べれるなんて良いですね。

* ヴェール様

  有馬温泉は団体様で、そこまでマクロバスです^^
  楽をしました。
  高取山はトレの山で近いので時々行きます。
  六甲縦走コースの一部になっています。
  毎日眺めていますよ^^

*心如様
   ピンクのクラウンは目立ちますよね。
   乗ってみたいような、ひろたんもおばさんですから
   もう乗れませんよね。
   どこに行ってもわかってしまいそうです。

 
by ひろたん (2015-01-11 08:56) 

ひろたん

*g_g様様
  高取寺と高取山は場所が違っていました。
  高取寺は有馬温泉の中にあり、温泉街です^^

  高取山は須磨にあります。

  追申でした。

by ひろたん (2015-01-11 08:58) 

tochimochi

温泉で初詣はいいですね。
色々食べて・・・でも温泉には入らなかったのですね。
それにしてもピンクのクラウン・ハイブリット、ほんとに乗ってる方がいらっしゃるのですね。

by tochimochi (2015-01-11 16:19) 

イチロー

生姜の炭酸煎餅、食べてみたいです。ピンクのクラウン時々見ますよ。
by イチロー (2015-01-11 20:28) 

ひろたん

* tochimochi様
  ウオーキングのプログラムで2時間の短い時間で
  温泉は入れませんでした。
  これが残念です。
  またゆっくりと行きたいですよ。

  初めてみたクラウンです^^

* イチロー様
  炭酸煎餅はなかなかおいしいです^^
  くずれ煎餅もうっているのですが・・・
  味は同じで、安いです。

  クラウンをみますか。
  乗っている人が多いですよね^^

by ひろたん (2015-01-11 21:23) 

OJJ

金の湯の前の足湯ですね・・笑) 1年ほど行ってないけど・・
炭酸煎餅は必ず買います!
by OJJ (2015-01-11 21:48) 

よしころん

お!有馬温泉、いいお湯ですよね~^^
足湯だけで温泉には入らなかったのかな。
ちょっともったいないような~
by よしころん (2015-01-11 22:03) 

今造ROWINGTEAM

有馬温泉!!一度は行ってみたい~!
外湯めぐりに憧れます。

そんな私は先月、初の湯布院でした☆
旅レポは14日更新予定です~★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-12 08:09) 

tarou

おはようございます
有馬温泉はお湯も良いし
写真を見ていたたら、また行きたくなりました。
by tarou (2015-01-12 08:55) 

水郷楽人

足湯ですか。良いですね。我が町にもあります。
by 水郷楽人 (2015-01-12 11:53) 

kazumin

有馬温泉だ~♪
何年か前に行きましたが良い温泉ですよね(~_~)
また行きたいです。
ピンククラウン結構見かけますよ!みるとだいたい大ママみたいな派手なおばちゃんが乗っている事が多いです(^_^;)

by kazumin (2015-01-13 21:08) 

nousagi

炭酸せんべいなつかしい。
もうずっと食べていませんが
暖かくなりましたか?
酒まんじゅうもホカホカで美味しそう。
ひろたんさん、甘いもの苦手でしたか?
じゃあ、お酒はぐいぐいいける口ですね?(^^)
by nousagi (2015-01-14 14:46) 

Jetstream

関西の奥座敷ですね。 一度行ってみたいです。
酒まんじゅう、苦手ですか? とても美味しそうです。
by Jetstream (2015-01-14 23:51) 

山子路爺

ピンクのクラウン……私は乗れないかな。
初詣はまだなんですよぉ〜。

今年も無事に山歩きを楽しみたいですね。よろしくお願いします。

by 山子路爺 (2015-01-15 12:06) 

ひろたん

* OJJ様
  有馬温泉街を眺めるだけでした。
  次回は温泉に入り、ご馳走を頂きたいです。
  けど高価になりますよね^^;
  煎餅でよかです。

by ひろたん (2015-01-17 11:44) 

ひろたん

* よしころん様
 時間の関係上にて
 足湯も入れずです。時間ですね。
 ただウオークだけです。

by ひろたん (2015-01-17 12:14) 

ひろたん

*今造ROWINGTEAM様
  有馬温泉にぜひですよ^^
  六甲山も近くにあり、素敵な所です。

  次回の湯布院は楽しみです。

by ひろたん (2015-01-17 12:16) 

ひろたん

* tarou様
 またいらしてくださいね。
 四季折々とても良いことろです^^
by ひろたん (2015-01-17 12:20) 

ひろたん

*水郷楽人様
 住んでいる所に足湯があるのですか。
 楽しみですね。
 足だけでも温まりますね。
by ひろたん (2015-01-17 12:21) 

ひろたん

*kazumin様
 有馬温泉にいらして下さいね。
 このクラウンは目立っていましたよ^^
 けど乗れないような・・・
by ひろたん (2015-01-17 12:27) 

ひろたん

* nousagi様
  時々食べて見たいですよね^^
  炭酸煎餅です。
  生姜がとても良いですね。
  酒まんじゅうも美味しいですよ~~

  甘党ではなくて辛党で
  お酒もいけます^^;

by ひろたん (2015-01-17 13:06) 

ひろたん

* Jetstream様
 有馬温泉は六甲山とともに親しまれています^^
 この饅頭も美味しいです。

* 山子路爺様
 このクラウンはみるだけのような・・
 初めて見ましたよ^^

 お互いに安全に登山ですよね。
by ひろたん (2015-01-17 13:09) 

makiwarikun

日本3名泉の1つである有馬温泉には、一度だけ行ったことがあります。
酒饅頭が美味しそうです。甘い物には目が無い減量中の私には、目に毒です。ひろたんさんは甘い物が苦手なのですか。ある意味羨ましいですよ。私がケーキを控える苦しさといったら…
by makiwarikun (2015-01-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東山(波賀町)のご来光とんど焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。