SSブログ

日曜日トレーニング [山]

お天気が良くて、トレーニングです。[晴れ]
もう暑いですよね。
いつも行っている高御位山です。ここは木陰がなくて・・・
これからは厳しい山行になります。

北山~山頂~長尾登山道です。

IMGP1856.JPG今日はボッカです。
重さを測ったら良かったかな[もうやだ~(悲しい顔)]
10㎏はないような・・・・

ザイル・アイゼン・ハーネルを入れてみました。
水はペットボトル3本です。
果物を「はっさく」6個は以外に重かったです。やや大きめ[ふらふら]

暑いのでこんな姿になりました。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1857.JPG

尾根にはもうツツジが咲いていて、トンネルみたいになっています。

IMGP1859.JPG

綺麗ですよね。「大好きです」
素朴な感じが良いですね。

IMGP1860.JPG

写真を撮って、そのままカメラをベンチに忘れて引き返しです。
「良かった。ありましたよ」[わーい(嬉しい顔)]

この急な岩を下りて、また登り返しです。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP1861.JPG

しばらく山頂で休憩です。尾根がみえています。
大きな木はなくて、これから岩が暑くなります。
時間がかからないような感じにみえますが、縦走は時間がかかります。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP1865.JPG

常連さんがクライミングをしています。

IMGP1867.JPG

一般登山道を外れての入り口にはテープに「まむし」と書いてあります。[がく~(落胆した顔)]
誰かが遭遇したのだと思ってしまった。
「ここの登山度はいけません」
見てはいけなかったです。

IMGP1866.JPG

桜はいまにも咲きそうです。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1868.JPG

山は木の芽の香りがしています。
これから歩くのは最適ですよね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]




nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 15

おど

そりゃ、はっさく六個は重たいですよ。 それだけでザックが一杯になってしまいそうです。(笑) 先日登った山でも、持って来られた方がいて食べましたが、柑橘類を食べると疲れが飛んで元気いっぱいになりますね。

by おど (2015-03-29 22:05) 

isoshijimi

お疲れさまでした。つい先日まで雪山の風景が多かったのに、一転春の風景ですね。
暖かくて気持ちよさそうです。
カメラ無事でよかったですね(^^)/
by isoshijimi (2015-03-30 04:17) 

kemm

10kg担いで登られたとはお元気ですね。
早くも躑躅が見られたとはちょっと驚き・・
季節はぐんぐん進んでいますね。
by kemm (2015-03-30 05:03) 

ナビパ

春のトレーニングをお疲れ様です。
大変でしょうが花々を眺めながら癒される時間でもありますね。
それにしても凄い斜面です。^^;
by ナビパ (2015-03-30 05:51) 

mimimomo

おはようございます^^
トレーニングとは言え10キロ程度の荷物は立派!
さすがひろたんさんはお若いわ^^ わたくしは最高でも8キロ弱。
一般的には6キロほどです。
by mimimomo (2015-03-30 06:32) 

tochimochi

10kを背負ってこの崖を登り降りはきついですね。
それに暑いし・・・ ^^;
もうつつじが咲いてましたか、
春を通り越して一気に初夏ですね。

by tochimochi (2015-03-30 08:52) 

g_g

荷物凄い量ですね、カメラだけでも重いと思うこの頃です(-.-)
ツツジ素朴な咲き方好きだな!!  急坂の岩場濡れていたら滑りそう・・・
by g_g (2015-03-30 10:16) 

cooper

一気に軽装ですね。10キロの荷物を背負っていると、この軽装でも岩場を登られるときは汗ですね。
by cooper (2015-03-30 19:43) 

OJJ

来週あたり高御位に行ってみようかな・・桜も咲くでしょう。
鹿島さんから山頂折り返しで・・
by OJJ (2015-03-30 21:19) 

山子路爺

マムシ……会いたくないよぉ〜〜〜

by 山子路爺 (2015-03-31 03:31) 

nousagi

凄い!
こんな大荷物でトレーニングですか。
ついつい荷物は軽く軽くとしてしまいますが
こういう日も必要なんですね。
でも、しないなぁ・・・(^^;)
by nousagi (2015-03-31 18:11) 

Jetstream

デカザック、ハッサク6個ですか? でもおいしかったでしょう。
最近トレーニングのつもりで出かけても、一向にトレーニングになっていないようです。 楽しんじゃうからダメなんですね、きっと。
by Jetstream (2015-04-01 00:38) 

イチロー

カメラ見つかってよかったですね^_^
by イチロー (2015-04-02 08:02) 

kazumin

山もそろそろ春になりますね♪
つつじが綺麗♪
春山シーズン到来!
気をつけて山を楽しんでくださいね(~_~)
by kazumin (2015-04-02 22:32) 

ひろたん

ツツジが咲いて、山ももう春ですよね^^
カメラが見つかって良かったです。
これって登り返しがきついです。

「もうもう」なんて登って行きました。
トレーニングも重い、暑いですよね。
もう少し重くしないといけないのかもしれませんよね^^;

この時期は果物の「はっさく」が美味しいです。
けど重いですよ~~~

訪問・ナイス・コメント
ありがとうございました。
今度とも宜しくお願いいたします。

<(_ _)>


by ひろたん (2015-04-05 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。