SSブログ

姫路セントラルパーク [雑記]

お天気が金曜日から火曜日にかけて雨の予報でしたが、なんと土曜日は
晴れてくれました。春の日差しで暑いという感じになってくれました。[わーい(嬉しい顔)]

メンバーさんと姫路セントラルパークに行って来ました。
団体様で、桜の季節になり、混雑を予定していましたが、意外に人が少なくて
良かったです。

このパークはドライブスルーサファリです。
マイカーでも入園することができます。「これは便利ですよね。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

私たちもバスで入園です。

IMGP1876.JPG時には車を止めて・・・・
ライオンです。お出迎えしてくれました。
ネコ科のなかでは、最も社会性が高い動物だそうです。
「迫力」があります。

IMGP1880.JPG

トラが昼寝をしています。
木陰で気持ち良さそうです。
大きな肉球を触ってみたいなんて思ってしまった。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1882.JPG

お昼寝です。
「あの首は大丈夫ですか」[exclamation&question]

身体が柔らかいのですよね。
皆さんで「うわ~~」なんて会話をしてきました。

IMGP1887.JPG

スカイサハァリー
無料で乗れます。ロープウェーです。
12人乗りです。乗ってみましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMGP1896.JPG

動物総選挙をしていました。
「これって勝利をしたらどうなるのかな」[exclamation&question]

IMGP1902.JPG

ひろたんはハイジに投票です。
口元が可愛い[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMGP1907.JPG

菜の花の迷路もありました。

IMGP1913.JPG

時間があったらこのように餌ヤリを体験したかったです。

IMGP1918.JPG

山桜とこぶしの花が、山一色でとても綺麗にみえて・・・

IMGP1901.JPG

3時間のひと時をメンバーさんと過ごしました。
様々なイベントを企画されていて、動物に元気を貰って帰ってきました。
「キリンと大きな目があって、もう動けない」
そんな感想を言ってくれました。
また楽しいプランをメンバーさんと探さないとね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 20

ナビパ

メンバーさんたちと楽しいひと時を過ごせて良かったですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-04-05 09:34) 

水郷楽人

サファリパークの総選挙ですか。面白い企画ですね。(^-^)。。
by 水郷楽人 (2015-04-05 09:36) 

isoshijimi

サファリパーク楽しそうですね。ごまを連れて行ってあげたいです。
総選挙、こういのがいいですね!
by isoshijimi (2015-04-05 09:41) 

旅爺さん

マイカーで入れるサファリは直ぐ側で動物が見られるので楽しめますね。
当地にもありますがラクダに車をベロンベロンされてべたべたになったのを落とすのが大変でした。
by 旅爺さん (2015-04-05 11:27) 

mimimomo

こんにちは^^
サファリ見学、楽しいですね。
ハイジ、可愛いわ~わたくしは眼元が好き^^
by mimimomo (2015-04-05 11:47) 

ぐす

サファリパーク、数台前の車にキリンが立ち塞がってしまい大渋滞になった経験があります(笑)
by ぐす (2015-04-05 12:45) 

kemm

サファリパークと言うと昔群馬のサファリへ行ったことがありましたが・・
マイカーでそのまま入れるとは面白そうですね。餌やり体験はされましたか・・。

by kemm (2015-04-05 15:10) 

山子路爺

オコゲ?……名前が面白いので1票

by 山子路爺 (2015-04-05 15:38) 

g_g

サファリーパーク、行ったことが無いので楽しそうですね
又いろんな企画などがあるので、尚更楽しめますね。
by g_g (2015-04-05 16:57) 

hide

姫路セントラルパーク☆
とっても懐かしい~です(^◇^)
ホワイトライオン“お肉4切れ500円”
とってもインパクトがありました~♪
by hide (2015-04-05 21:14) 

tochimochi

色々楽しめるサファリパークですね。
マイカーでもOKとは驚きです。
メンバーさん達と乗るスカイサファリも楽しかったでしょうね。

by tochimochi (2015-04-05 21:33) 

Jetstream

私もハイジに投票します。 (笑)
ロープウェイで空からサファリを眺めるのはいいアイデアですね。 !(^^)!
by Jetstream (2015-04-05 22:22) 

joyclimb

動物さん達、春眠を楽しんでいますね。
by joyclimb (2015-04-05 23:44) 

OJJ

実はセントラルパークへ行ったことないのですよ・・開園時に前売り券まで買ったのに子供たちは学校行事で行ったので・・。
by OJJ (2015-04-06 14:59) 

nousagi

囲われているとはいえ
小さな檻の中よりも
自然の土や木があるところのほうが
まだ動物もいいでしょうね。
虎の寝姿見ると、やっぱりネコですね。
by nousagi (2015-04-07 11:13) 

おど

サファリーパークへは行ったことがありません・・・。 一度、近くから動物たちを観察してみたいですねぇ。(野生の動物とは時々あいますが 笑)

by おど (2015-04-07 21:32) 

イチロー

サファリパーク楽しそうですね。動物園とは違う楽しみ方が出来るのがいいですね。イチロー地方は雪でした。
by イチロー (2015-04-08 18:40) 

kazumin

サファリパーク久しぶりに行ってみたい♪
私はローズに1票!(^^)!

by kazumin (2015-04-09 21:47) 

ひろたん

* ナビパ様
  この日はお天気が良くて良かった^^
  春の日差しがきついなんて思ってしまった。
  動物のお昼寝が多かったですよ。

* 水郷楽人様
  総選挙があり、ネットでも投票できるそうです。
  どの子が多いのかをみたいような・・・
  後でみてみます。

* isoshijimi様
  このパークは子供から大人まで楽しめますよ^^
  ごまちゃんは大喜びをするような・・・
  近くにあったら良いですよね。

* 旅爺さん様
  マイカーで良いですよね^^
  けどべろんべろんはちょっとです^^;

* mimimomo様
  ハイジがいいですよね^^
  目元がいいですか。
  可愛いです。
  選挙に勝ったらいいなと思って・・・

* ぐす様
  この日は車が少なくて良かったです^^
  多いと渋滞ですよね。
  そんな日があるのかな、このパークはと
  すこし心配です。
  皆さんいってください。
  けど渋滞も困りますよね^^;


by ひろたん (2015-04-11 09:16) 

ひろたん

* kemm様
  十分たのしんだのですが、餌ヤリは時間があわなくて
  体験はできませんでした。
  お肉の餌ヤリはどんなふうなのか、興味しんしんでした^^;

* 山子路爺様
  おこげに1表ですかぁ。
  面白いですよね。
  人気なのかもしれませんね^^

* g_g様
  近くにありましたら、ぜひ訪れてみてくださいね。
  新しい発見があるかもです^^

* hide様
  行かれたのですね^^
  お肉の餌ヤリも体験できたのですね。
  良いですね。

* tochimochi様
  マイカーは便利ですよね。
  私たちはマイクロバスです。
  動物もなれているような・・・
  「いらっしゃい」なんて感じです^^

* Jetstream様
  ハイジですか^^
  良かった、人気が上がるといいと思って・・・

* joyclimb様
 
  そうですよね。
  「春寝」です^^

* OJJ様
  ぜひぜひ・・・
  こんど行ってみて下さいね^^
  お勧めですよ。

* nousagi様
  トラは猫・・・・
  肉球が触りたい、衝動になりました。
  ふっくらがとても可愛いです。

* おど様
  野生の動物は驚きと感激とありますよね。
  けど怖いような・・・

*イチロー様
  雪がふりましたか・・・
  それは寒いですよね。
  冬と夏はどうして過ごしているのかと
  思ってしまった。

* kazumin様
  ローズに1表ですかぁ。
  可愛いですよね。
  これって結果をみないといけませんよね^^

by ひろたん (2015-04-11 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日トレーニングハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。