SSブログ

ハイキング [山]

あいにくの雨です[雨]
春山に向かってトレーニングを予定しましたが、お天気が悪くて山頂までは行けません。[もうやだ~(悲しい顔)]
いつもの高御位山です。ハイキングコースは雨が止んでいましたが
山頂付近は霧が多くて降っているようなお天気です。

IMGP1929.JPG桜も満開です。[わーい(嬉しい顔)]
あと2、3日で、もう散ってしまいますよね。

山桜を探しました。

桜の間にチタンの鳥居があります。
ここは桜の木が多かったです。いつも歩いているのですが、こんなに多かったかな・・・

IMGP1928.JPG

桜の花びらのアートかなと思ってしまった。[グッド(上向き矢印)]

IMGP1931.JPG

よく見ると木の切り口に樹液がある・・・・・
これってなにか役目があるのかと・・
ほかに呼び名があるのかもしれませんよね。

調べないとと思って、そのままです[ふらふら]

IMGP1927.JPG

約1時間のトレーニングです。
駐車場に到着するとチタンの鳥居がどんとあり・・
疲れが取れてしまっていました。

IMGP1930.JPG

近くの喫茶店に入り、「今度は何処へ」そんな会話ができました。
最近はお天気が悪くて、寒い日が続いていますが
日曜日くらいから気温が上昇と予報が言っています。
またトレーニングをしないといけませんよね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(70)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 17

旅爺さん

山に凝ってる時は雪も霧も気にしないで楽しんじゃいますね。
桜の花びらが凄いですね。
by 旅爺さん (2015-04-11 10:47) 

mimimomo

こんにちは^^
この頃はお天気が安定しなくて登山のトレーニングがやりにくいですね。
8日の日、山に行きましたが雪でした。
by mimimomo (2015-04-11 12:18) 

nousagi

トレーニングになるような手ごろな山が
近くにないので
いつも本番です。(^^)
雨の日まで、頑張りますね。
GWの予定はお決まりですか?
早すぎ?(笑)
by nousagi (2015-04-11 16:29) 

よしころん

こちらもここのところお天気が悪くて上のほうへはどこも行けていませんよ。
さて次はどこへ^^
by よしころん (2015-04-11 18:52) 

kemm

素晴らしい落花の“花筵”ですね。トレーニングもこんな桜を
愛でながらだと天候がもう一つであっても良いのでないですか。
このあと今年はどんなところを目指しているのですか。
by kemm (2015-04-11 19:06) 

OJJ

桜キレイですね~高御位山は岩山なので滑りやすく雨降りには厳しすぎます~泥濘も困るけど・・もう一度どこかで雪を見たいな~
by OJJ (2015-04-11 21:01) 

tochimochi

桜吹雪がきれいですね。
こちらも寒い日が続いて、何と雪まで降ってしまいました。
天気の悪い日は山に行く気力がなくなってしまいますが、トレーニングとはさすがです。
気分はもうGW山行モードですね。

by tochimochi (2015-04-11 22:01) 

テリー

桜と鳥居も、絵になりますね。
by テリー (2015-04-11 22:21) 

ひろたん

* 旅爺さん様
  お天気が悪くても・・・
  何かはみれますよね。けどお天気がいいなぁ。

* mimimomo様
  なんと雪がふりましたか。
  お天気が悪い日が続きますが、本日くらいから
  春の兆しになりそうですね。
  六甲山も雪で白くなっていましたよ^^;
  行ったら良かったかなと思って。

* nousagi様
  いつも本番ですか。
  トレを兼ねて登山ですよね^^
  これからは春山です。
  何処へ・・・・・
  いくつか用意しているのですが
  これもお天気ですよね。
  雪を踏みしめないとと思っています。
  何処へ行こうかな。

* よしころん様
  晴れていると良いのですが。
  そうもいきませんよね^^;
  無理はしません。
  春山は何処へ、行かれますか。
  楽しみですね。

* kemm様
  桜のアートをみたような気がしましたよ^^
  散るのが早いような気がしました。
  だから良いのかも知れませんよね。
  また来年という感じでね。
  春山は何処へ・・・
  今、摸索中です。
  雪が良いなぁ。

* OJJ様
  岩は雨がふると厳しいですよね。
  滑ってしまった。
  登山靴でも、岩の滑りは止められないです^^;
  雪山に行ってくださいね。
  春山は何処へ・・・・

* tochimochi様
  もう気分は春山ですぅ。^^
  お天気が良いといいのですが・・・・
  願うばかりです。
  ようやくお天気が回復で・・
  けどまだ寒いですね。

*テリー様
  この鳥居はチタンでできていて、
  近くにいくと凄いなんて思ってしまいます。
  山頂に行くまでも見えるのですが、その感じも素敵です。

by ひろたん (2015-04-12 08:17) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございます。
桜も綺麗でしたが、久しぶりの平等院が
綺麗になっていました・・(^_^)v

天気が悪い日が多くて、山歩きも大変ですね!
by tarou (2015-04-12 08:29) 

cooper

花びらの絨毯お見事ですね。
お天気の回復待たれますね。
by cooper (2015-04-12 15:15) 

水郷楽人

雨が多いですね。こちらも菜園作業が捗りません。(-_-メ)。。
by 水郷楽人 (2015-04-12 15:43) 

山子路爺

舞い降りた花びらも素敵ですね。

by 山子路爺 (2015-04-15 00:29) 

イチロー

桜がきれいですね。今日はいい天気で散歩日和です。
by イチロー (2015-04-15 12:30) 

kazumin

次回はお天気に恵まれると良いですね(~_~)
桜も我が家のあたりは散ってしまいました。
山では咲いていましたよ♪

by kazumin (2015-04-15 20:34) 

Jetstream

チタンの鳥居と桜、いい感じです。
トレーニングせず、楽な山歩きをたのしんでしまっては下るのみです。(笑)
by Jetstream (2015-04-15 21:25) 

ひろたん

* tarou様
  ようやくお天気が良いような・・・
  けどまた明日から雨の予報です。
  急に暑くなりそうで。怖いですよね^^;

* cooper様
  花びらのアートですよね^^
  これって期間が短いから、綺麗にみえて
  しまいます。

* 水郷楽人様
  また明日から雨ですよぉ・・・
  もう堪能ですよね。
  作業もたいへんでしょうね。

* 山子路爺様
  自然にできたアートは素敵ですよね。
  お天気が良いとなおさらかな・・・

* イチロー様
  桜が散ってしまった。
  また明日から雨ですよね^^;

* kazumin様
  山の桜がみれましたか
  気温の関係でみれますよね。
  山桜が大好きですよ^^

* Jetstream様
  桜が散ってしまった^^;
  また来年ですよね。チタンの鳥居が良い感じでした。
by ひろたん (2015-04-18 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫路セントラルパーク超ランチ本。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。