SSブログ

トレーニングをしています。 [山]



何時もいっている高御位山です。
久しぶりにお天気になってこの日です。

今度登る山の準備をしてみました[わーい(嬉しい顔)]
重さが増してしまいました。
「もっと軽くなるはずですが」これ以上はできませんから。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP1950.JPG


補助ロープを持って行きました。
これはと思うところを、このロープを使用するかもしれません。
15mを懸垂で下りて見ましたよ。
用具のルベルソは使用せずに下りて見ました。
この補助ロープは伸びませんが大丈夫でした。
「これを持って行こうかな」[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1951.JPG

今回は昼食はカレーうどんです。
甘口だったのですが、意外に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMGP1947.JPG

話は変わりますが、
ツバメが帰ってきました。忙しそうに巣を修正しています。
「可愛い」「ようこそ」[exclamation×2]

IMGP1955.JPG

写真が呆けてしまった。
巣から顔をだしています。

IMGP1953.JPG

連休は後半がお天気が悪い予報です。
お天気に合わせて行動しようと思っています。
ず~~とお天気だと良いのですが
楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 19

mimimomo

こんばんは^^
荷物は軽い方が良いですが、やはり必要なものは外せないですものね~仕方ないですね。
これからも頑張ってトレーニングしてください。
今年の夏はどこでしょうね~楽しみですね♪
by mimimomo (2015-04-25 18:13) 

cooper

凄い急斜面でのトレーニングですね。
入念な準備を怠りなく なんですね。
燕が来るのですか? 毎年 同じ家族なのでしょうか?
by cooper (2015-04-25 18:46) 

g_g

楽な山ばかり歩いているので本格的にトレーニングしなければいけないですね、ツバメ可愛いですね。
by g_g (2015-04-25 19:16) 

hide

ツバメが吉兆を運んでくれそうですね~♪
GWのお山~楽しみで御座います(^^)
by hide (2015-04-25 21:23) 

ゆるり

こんばんは~
山道具、重量を削るのにも限界がありますよね~
私の場合は、あと削れるとすれば、体重かな?
でも、体重をあまり落とすと、パワーがなくなるしな~
by ゆるり (2015-04-25 22:07) 

ナビパ

にもつは軽くコンパクトに越したことはないですね。
ビビへのお言葉をありがとうございます。
by ナビパ (2015-04-25 22:16) 

tochimochi

GWに向けてのトレーニングですね。
どちらに行かれるのでしょうか。
登攀ルートだと装備も多くなってしまいますね。
削るとしたら食料か・・・。
でも楽しみがなくなってしまいますね ^^

by tochimochi (2015-04-25 22:26) 

旅爺さん

爺も昔岩登りをしていたので懐かしく思い出しました。
ツバメの巣の入り口が狭いのは始めて見ました。
by 旅爺さん (2015-04-26 05:31) 

Jetstream

トレーニング、 頑張ってますね。 今年のGWはどこへ行かれるのでしょうか? 多分まで残雪の山なんでしょうね。 !(^^)!
私はハーネス、スリング、カラビナを持ってますが使ったことはありません、 緊急用です。 軽量化は腐心しますよね。
by Jetstream (2015-04-26 08:58) 

nousagi

まぁ、イワイワ大好きなひろたんさん。(^^)
トレーニングを頻繁にされますね。
GWもうすぐですね。
ツバメ、子供のころ、新築の家の天井に巣を作りました。
綺麗な家が好きなんだそうですよ。

by nousagi (2015-04-26 14:53) 

isoshijimi

二枚目の写真、迫力ありますね!
GWが天気にも恵まれて楽しくお出かけができるといいですね。
つばめ、元気に育ちますように。
by isoshijimi (2015-04-26 15:08) 

OJJ

岩場で頑張っていますね~旅行でも荷物は軽いに越したことはないです!ロープは結構重いのでしょ?繊維スリングも・・。
今日、たつの付近の丘で山ヒル初見参・・要注意でっせ~
by OJJ (2015-04-26 22:13) 

kemm

登られない時もトレーニングを欠かさずやって・・さすがです。
GWにはどちらかへ登られるのでしょうか、楽しみですね。
by kemm (2015-04-27 05:56) 

山子路爺

えらいなぁ〜〜〜
当方全くトレーニングしてません。
やらなくっちゃ。

by 山子路爺 (2015-04-27 14:03) 

水郷楽人

やっぱり日々のトレーニングは大事ですね。(^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-04-27 19:41) 

kazumin

やっぱり荷物は多くなりますよね(-_-;)
トレーニングお疲れ様でした。
GWも山に行かれると思いますが気をつけて楽しんできてくださいね!
by kazumin (2015-04-30 17:07) 

おど

夏に向けての訓練でしょうか? もしかすると、連休中はどこかに登っているのでしょうかね。
by おど (2015-04-30 19:10) 

イチロー

今日はいい天気で散歩には少し暑かったです。夕方は少し涼しくなりました。
by イチロー (2015-05-01 18:21) 

ひろたん


皆様

訪問・ナイス・コメントをありがとうございます。
トレーニングをしてきました^^

これからが本番です。
テンと泊ですので・・・
思うように歩けないかもしれませんが
頑張ってきます。

ツバメが吉兆を・・・・
頑張っている姿をみて元気がでました。

お天気だと良いのですが・・

渋滞もあるかも・・・
行ってきます。

いつも有難う御座います

<(_ _)>


by ひろたん (2015-05-02 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。