SSブログ

先週のトレーニング [山]

台風11号で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
昨日は大変でした。高速道路が通行止めで、一般道路も通行止めでもう帰れないなんて
思ってしまいました。どうにか帰って来ることができました。
今回の台風は速度が遅くて、強いですよね。

先週に行ってきました。
トレーニングです。
近くの山神社に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
「暑い」日差しがとても強くて・・・・
取り付きまでの登山道も雑草で歩きにくくなっています。
鎌を持ってきたら良かったかな[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP2383.JPG岩を登って・・・・
登りきると風が少しでてきていました。

IMGP2386.JPG

懸垂もできて・・・

IMGP2387.JPG

ひろたんです。
此処は木の陰になり、登りやすかったですが・・・
その上に登るともう暑い・・・・
木陰までで登るのを終了で下りてきました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ここから無理をするともう「くらくら」きそうです。

IMGP2389.JPG

隣の岩には元気そうなパーティーが登っています。
ここはグレードが高い。
スイスイと登っている姿を眺めていました。[グッド(上向き矢印)]

IMGP2390.JPG

この山神社はワラビが収穫できます。
もうこんなに伸びてしまっています。
時間があったらワラビ採りもいいかもです。
今年は食べていないような・・・・

IMGP2384.JPG

これからは暑さとの戦いですよね。
また
台風12号が発生しています。これからの夏山はお天気を見ながらです。
予定の所に行けないならどうするかな[exclamation&question]
休みの予定があるから悩みますよね。
コツコツとトレーニングをしておきますね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 20

mimimomo

おはようございます^^
すごいトレーニングですね~ 
ひろたんさんはまだお若いからこの先も時間があるわ。
無理なさらずお天気と相談して^^
by mimimomo (2015-07-18 08:55) 

のら人

夏は何処に行くのでしょうか?^^
好天に当たると良いですね!
ワラビはまだギリギリ食べれそうな感じです。
但し暖かい地方のワラビは少し硬いですよね。^^;
by のら人 (2015-07-18 10:00) 

まつき

おぉ~スゴイ垂直っぷりですねぇ。
見てるだけで「くらくら」してきました(>_<)
by まつき (2015-07-18 11:02) 

cooper

凄いですねぇ~
山の魅力に取りつかれたら もう楽しくて~(^^♪~の世界でしょうか?
私は、お転婆ですから… う~んと、う~んと若ければ
                     やって見たいですね。(^-^; ヘヘ‥
by cooper (2015-07-18 14:53) 

isoshijimi

すごい崖ですね!
怖くて下を見られません(^^;
by isoshijimi (2015-07-18 15:58) 

kemm

トレーニングに頑張っておられますね。
海外の山にも登っておられるのでしょうか。
台風・・こちらはほとんど影響も無しに通り過ぎました。
by kemm (2015-07-18 16:06) 

g_g

ワラビ、こちらでは数は少ないですが8月頃まで食べられますよ。
by g_g (2015-07-18 18:53) 

Jetstream

Oh 怖い! いつもながら度胸十分ですね。
やはり夏、特に岩は暑いでしょうね、 お気をつけ下さい。
本番楽しみですね。 !(^^)!
by Jetstream (2015-07-18 22:01) 

kazumin

うわ~ぁ凄い岩!
ひろたんさん凄いトレーニングですね(^_^;)
暑いので気をつけてトレーニングしてくださいね!
台風被害大丈夫でしたか?
関東も豪雨でしたが近所は被害なく、ちょうど仕事休みだったので良かったです!
by kazumin (2015-07-18 22:29) 

ひろたん

* mimimomo様
  台風がさったら今日は雨です。
  明日からはお天気になりそうです。
  これからは暑いから・・・
  トレも大変です。^^;

*のら人様
  何処へ・・・・・

  またもや劒岳に魅せられて・・・・
  お天気と体力がどうかな・・・
  いつになったらその歩いていない登山道を完走できるのかなと
  思っています。

  行きたいバリにいってみようと思っています。

  ワラビはもう終わりですよね。
  もっと小さい内に採らないとですよね。
  この辺は他に山菜がありませんです。

by ひろたん (2015-07-19 08:25) 

ひろたん

*まつき様
  ここは写真でみると垂直ですが・・・
  そう急ではありません。
  ホールドもたくさんあり、足・手も十分に生かせますよ。

* cooper 様
  お転婆ですかぁ。
  それなら簡単な岩ならできるような気がしませんか。
  確保があると安心ですよ^^

* isoshijimi様
  下はみないようにしています。
  ときどき「くらくら」します^^;

  暑いとまたもや「くらくら」です。

* kemm様

  海外は行ったことがないのです。
  もっと若かったら考えたのかもしれませんよね。
  台風は大変でした。
  近所では死亡された方がいるとか・・・・
  災難です。
  なにもなくて良かったです。

* g_g様

  ここで見たのがなんと1本で --;
  これでは眺めるだけですよね。
  もっと早く行ってみたら良かったですよね。
  この山は豊富らしいです。
  けど此処だけかな^^;

* Jetstream様

  夏山に向けて・・・
  準備をしています。
  お天気だと良いのですが・・・
  願っています。晴れてほしいよ~~

* kazumin様
  
  いつもに似ない台風で困りましたが
  無事に帰宅できて良かったです。
  車に路肩の水しぶきがばしゃとかかり
  「もう車がうごかないのでは」と思ってひやひやです。
  仕事がおやすみだと良かったのですがね。

  12号台風が温暖化されて良かったです。
  これで予定が立つような・・

by ひろたん (2015-07-19 08:48) 

旅爺さん

暑い最中の登山は昔を思い出します。
どんなに汗かいてもどんどん山を歩いてたのに、今は・・トホホ
※ 爺は昔先生じゃありません。・・・会社の職工でした。
by 旅爺さん (2015-07-19 11:26) 

ひろたん

*旅爺さん様
  昔は山歩きをされていたしたか。
  汗をかいても目的地までですね。
  昔は職工さんでしたか。それはそれは・・・・
  手に職がついていたのですね^^
by ひろたん (2015-07-19 15:44) 

tochimochi

台風に被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
すごい壁ですね。
ここをスイスイとはすごいパーティです。
夏は何処に行かれるのでしょうか。
梅雨は明けましたが、不安定な天気が続きそうですね。

by tochimochi (2015-07-19 18:21) 

ひろたん

* tochimochi様
  凄いでしょう。
  ここはひろたんは無理ですよ。
  それにリードですから・・・・・・
  まだ劒岳のルートで行ったことがないルートをと・・・
  けど体力があるかどうかです。
  無理かな^^;
by ひろたん (2015-07-19 20:24) 

tarou

おはようごいます、はやまの蓮にコメント有難うございました。

関東圏も梅雨明け・・・・
体を動かすには良い季節になって来ました、
登山も体力づくり大変そうですね(^ム^)

by tarou (2015-07-20 07:51) 

imarin

梅雨明けしましたね!
南斜面に苦労する季節がやってきた~^^;
by imarin (2015-07-20 08:58) 

joyclimb

暑い中のトレーニング、お疲れさまです。
垂直な岩場をスイスイと登っていく方、素晴らしい気力と体力ですね^^
by joyclimb (2015-07-22 00:08) 

OJJ

この時期、とても岩は暑いでしょうね~
今年の北アルプスは例年より雪が多いと聞きました~無理は禁物!
by OJJ (2015-07-22 23:09) 

ひろたん

tarou様
  imarin様
  joyclimb様
 
  OJJ様

 訪問・コメントをありがとうございました。
 本日より
 出かけてきます。
 お天気が良かったらいいなあと思っています。
 ではまたお会いしましょう。

 
by ひろたん (2015-07-23 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。