SSブログ

大台ケ原 その1 [山]

今回は大台町からの大台ケ原です。
台風が去って、お天気になりました。[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

この登山道は数多くの滝をみることになります。
前日までの雨で、どの滝も水が多くて迫力でした。

IMGP2945.JPG

時間の関係上
桃の木小屋から七壺滝までです。

大台町から登山口までアップします。
みて下さいね。[わーい(嬉しい顔)]大台町はこの案内がたくさんあり。
今、何処ですか[exclamation&question]が一目でわかります。

IMGP2949.JPG

宮川ダムです。
上から眺めると高い。

IMGP2950.JPG

このダムに橋があり、車1台通れますが
すれ違うことが出来ずに、幅が狭いです。車が通っているときは待たないといけません。
それがなんと「怖い」[ふらふら]

早く走った方がいいのかどうか。
ゆっくりか、途中で早い通過いいのかと思ってしまった。

車の中から[カメラ]

IMGP2952.JPG

走ってきた橋を眺めてみました。

IMGP2953.JPG

一つ目の滝です。
案内がありました。この滝は上から網を下げて図ったそうです。
960mです。

IMGP2954.JPG

水しぶきが凄い・
「ごぉ~~」[exclamation×2]

IMGP2956.JPG

なんと虹がでていた。[グッド(上向き矢印)]

しばらく眺めていました。

IMGP2957.JPG

細い舗装道路を走り、駐車場があります。
十数台は止まれるスペースです。

IMGP2958.JPG

駐車場から10分ほど歩いて登山口です、
登山口に行ってみると、車が止まっていました。
此処まで来れるって、10台くらいのスペースです。
正式に駐車場に止めておいた方が良いかな。

IMGP2959.JPG

今回は此処までです。
大台町は広いですよね。
高速道路だと4時間くらいですが、地道だと7時間はかかります。
行きは地道で帰りは高速道路でした。

次回もご覧になってくださいね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(69)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 22

g_g

下道を走って7時間は泊まりがけでしょうか!
未開の山レポを楽しみにしています。
by g_g (2015-09-19 09:01) 

mimimomo

おはようおgざいます^^
滝が良いですね~滝巡りしたいです。
by mimimomo (2015-09-19 09:49) 

みぃにゃん

大台ケ原はそろそろ紅葉が始まりそうですね。
うさぎちゃんそだてられていたのですね。うさぎは環境になれるまで長いですね。茶太郎は長い間ペットショップにいたので幸いみんなからさわられていたので環境の変化もすぐになれてくれましたが、おうちでかわれていたのでしたらなかなか慣れないでしょうね。
でもひそかにご飯いつのまに食べてたりしますよ。
by みぃにゃん (2015-09-19 14:50) 

よしころん

一般道7時間・・・
運転手さん大変ですぅ(><)
お疲れ様でした。
by よしころん (2015-09-19 19:56) 

tochimochi

7+4=11時間・・・すごいアプローチですね。
960mの滝もすごい・・・大台ケ原もすごそうですね ^^

by tochimochi (2015-09-19 21:57) 

hide

この夏?このコースにチャレンジしようか悩みました…
今のわが親子では、まだ無理かと断念?
昨年に大台ケ原は行きましたが、このコースからチャレンジ?
すごいと思います^_^
桃の木小屋は『ほんとに泊まりたい』憧れの山小屋☆です
by hide (2015-09-19 22:26) 

tarou

お早うございます、水木しげるロードにコメントを有難うございました。
まだまだ、水木しげるロードの、
可愛い妖怪は続きますので見てね(^O^)

大台ケ原、自然が綺麗な所ですね・・・
晴れていて最高でしたね(^^)v


by tarou (2015-09-20 05:54) 

OJJ

大台は遠いですね~7時間も走れば信州まで行けるほど!
by OJJ (2015-09-20 08:02) 

kawasemi

大台ケ原、45年も前のこと、登りました。
大雨、鉄砲水に会い、テントは、水浸し、避難途中、大きな岩に顎を打ち付け、けがをしました。山小屋へ逃げ込み、お風呂の蓋の上で寝たことを思い出しました。
by kawasemi (2015-09-20 08:57) 

のら人

滝と虹が見れて良かったですね。^^
関西も広いですから、意外と走らされますね。
by のら人 (2015-09-21 06:16) 

山子路爺

一度だけ行った記憶が有りますが、何処をどう歩いたのかを思い出せません。またブラリと行ってみたいですね。

by 山子路爺 (2015-09-21 13:22) 

テリー

960m の滝、見てみたいですね。
by テリー (2015-09-21 15:44) 

水郷楽人

大台ヶ原は奈良県側から拝見したことがあります。紀伊半島の秘境ですね。
by 水郷楽人 (2015-09-21 16:49) 

イチロー

滝、癒やされますよね。それにしても凄いなあ。
by イチロー (2015-09-22 16:04) 

Jetstream

宮川ダム? この登山口は大台ケ原駐車場の一般コースと違った秘境の峡谷と沢沿いルートで、玄人好みのコースの様ですね。 閉鎖中?
次回の記事でわかりますね。 (笑)
by Jetstream (2015-09-22 20:58) 

OJJ

元全日本女子バレーの益子さんがこのコースを登ったのが放映されていましたね~雨以外でもあちこちで十分厳しいです
by OJJ (2015-09-22 21:28) 

joyclimb

この幅の狭い吊り橋、とてもスリリングですね。

by joyclimb (2015-09-22 22:11) 

おど

大杉谷コース、今年こそはと思っていましたが、結局タイミングがあいませんでした・・・。 まだ諦めるには早いかも知れませんが、紅葉の時期には混みそうですねぇ。

by おど (2015-09-25 12:43) 

kuwachan

滝の水量が半端じゃないですね!
昨日の夕方無事帰国しました。
留守中のご訪問ありがとうございました。
by kuwachan (2015-09-26 11:04) 

nousagi

えっ?
7時間かけて行かれたんですか?
行くだけで疲れてしまいます。(>_<)
滝、すごい迫力!
by nousagi (2015-09-26 11:51) 

ひろたん

* g_g様
  地道は時間がかかりました。
  それにしても高速は早いですよね。
  道の駅で車泊です^^

* mimimomo様
  滝と吊り橋を堪能しました。
  紅葉の時期に行ってみたいですね。

* みぃにゃん様
  ここは紅葉と滝を吊り橋が楽しめそうです。
  ウサギはかわいそうなことをしました。
  けど誠意をもって最後までです。
  強くなってほしかったと残念です。

* よしころん様
  運転も途中で眠くなるなんて・・・・

* tochimochi様
  今回は水が多いとかで迫力の滝がみれました。
  秘境とは素敵ですよね。

* kawasemi様
  ここは谷で雨が多いのですよね。
  大変な思いで登られて・・・
  それに浴槽のふたで仮眠ですか。
  これは忘れらませんよね。
  思い出深い大台ですね。
  またお天気とときに行ってくださいね。

* hide様
  ここから小屋までは時間がかかりました。
  また挑戦してみてください。
  慎重に行けば楽しい所だと思っています。

* tarou様
  自然がたくさんで良かったです。
  まだこんな所があるなんて感激です。

* OJJ様
  遠いですね。
  いつまでもつかないなんて・・・

* のら人様
  関西も広いですよね。
  移動時間がかかります^^;

* 山子路爺様
  行ったことがありますか。
  また行ってみてくださいね。

* テリー様
  この滝は凄いですぅ~~

*水郷楽人様
  秘境でした^^

*イチロー様
 滝と吊り橋、三昧でした。

* Jetstream様
  10年ぶりに解禁です。
  すごいこと閉鎖されているのですよね。
  感激しました。

* OJJ様
  時々テレビでしていますよね。
  今度はゆっくりいくことにします。

* joyclimb様
  この橋がとても怖い思いをしましたよ^^;

* おど様
  これからは紅葉で良い感じです。
  けど混雑しますよね。

* kuwachan様
  無事にお帰りで良かったですね。
  レポを楽しみにしています。

* nousagi様
  時間をかけて行って
  この滝をみて疲れが飛んでしまいました^^

by ひろたん (2015-09-28 06:43) 

kazumin

凄い橋を車で走るんですね!
ちょっとドキドキ(^^;
滝の迫力凄い!
マイナスイオンいっぱいですね(^^)
by kazumin (2015-09-28 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。