SSブログ

すごい飛魚だしラーメン [雑記]


西宮山口町の飛魚だしラーメンを食べてみました。[わーい(嬉しい顔)]
この看板をみて1回はいかないとと思っていました。
人もほどほどで待ち時間10分位です。

建物は土塀のようなデザインです。

IMGP2923.JPG


女性に人気な「飛魚だし熟玉そば」

IMGP2924.JPG

餃子も頼んでみました。
酢の中も飛魚が入っていましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2927.JPG

今回は悩んだ結果、梅干し入りで飛魚だしラーメンを食べてみました。[グッド(上向き矢印)]

梅干し3個、だし汁に梅肉が混ぜてあった。
これは美味しかったです。
さっぱりとした味が・・・・

IMGP2928.JPG

玄関の横にはラーメンをつくる器具が置いてあり、丸見えです。

IMGP2929.JPG

自慢の自家製麺は、平手打ちの太麺でもっちりと美味しい、よく噛んで、
結構お腹にたまる感じです。

今度は飛魚だし、熟玉そばを食べてみようかな[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(60)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 22

cooper

入ってみたくなる看板ですね。
チャーシューも自家製かしら? 美味しそう~ ヨダレ ゴックンです。
暫く ラーメン食べて無いので、食べたくなりました。(^-^)♪~
by cooper (2015-09-06 14:57) 

mimimomo

こんにちは^^
飛魚出しラーメンがよほど美味しかったですか?もう次回のことを考えるなんて^^
by mimimomo (2015-09-06 15:40) 

KINYAN0829

梅ぼしは苦手ですけど、美味しそうですね(^^)
by KINYAN0829 (2015-09-06 17:26) 

テリー

あごだしラーメン、すごい名前ですね。
食べてみたいです。
昨日、ロシア旅行から帰って来ました。
一段落したら、山歩きをしたいですね。
by テリー (2015-09-06 17:29) 

ナビパ

餃子も良さげです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-09-06 19:40) 

Jetstream

屋久島で飛魚ラーメン食べました。 味はまあまあですが、ひろたんが召し上がられたラーメン +餃子(@_@)、 梅肉も入ってあっさりした感じおいしそうです。 メニューの鶏と鯛の熟玉そばもおいしそうです。 西宮へいったた食べよう。!(^^)!
by Jetstream (2015-09-06 20:09) 

kuwachan

私もJetstremさんと同じく屋久島で飛魚ラーメン食べました。
自家製の麺がとっても美味しそうですね^^
by kuwachan (2015-09-06 20:39) 

OJJ

餃子とラーメンですか・・体重増えるで~岩登りシンドイで~イヒヒヒ
なんて言うたらアカンわな・・久し振りに摩耶山(天狗道)でも行きますか。
ひろたんさんは地獄谷かな?
by OJJ (2015-09-06 21:32) 

joyclimb

美味しそうですね!
近くを通る機会があれば、立ち寄りたいと思います。
by joyclimb (2015-09-06 23:02) 

kemm

飛魚だしらーめん・・梅干が入っているのが面白い。
煮干し出汁よりも味が濃くなるからでしょうか。
こちらでは季節限定の「トマトラーメン」が始まりました。
これは結構いけますよ。

by kemm (2015-09-07 05:44) 

のら人

すごい!と謳うだけあって、すごい美味しいんでしょうね。^^
サッパリ系のスープが飛魚出汁なんですね。
最近あまりラーメン食べてないですが、サッパリならば食べれそうです。
by のら人 (2015-09-07 08:12) 

tochimochi

飛魚と書いて「あご」ですか。
梅肉でさっぱり味は美味しそうですね。

by tochimochi (2015-09-07 18:10) 

tarou

おはようございます、大神山神社にコメント有難うございました。
山奥の自然石の参道を歩いていると、突然現れる権現造りの社殿に
驚かされました。

魚だしのラーメンは美味しそうですね!
チャシューが大きくて良いですね(^_^)v

by tarou (2015-09-08 05:47) 

まき

この看板には惹かれますね〜私なら大盛りにしちゃいそうです\(^o^)/
by まき (2015-09-08 22:07) 

イチロー

誕生日のコメント有難うございます。パリうまぎょうざが気になります。
by イチロー (2015-09-09 20:22) 

ひろたん

* cooper様
  この看板に魅かれましたよ。
  結構ならんでいますから・・・
  久しぶりのラーメンで良かったです。

by ひろたん (2015-09-09 22:38) 

ひろたん

* mimimomo様
  どうかなと思っていましたが
  以外に美味しくて・・・
  次回は梅干しが入ってないラーメンをです^^

by ひろたん (2015-09-09 22:40) 

ひろたん

* KINYAN0829様
  梅干しは苦手ですかぁ。
  すっぱくなかったのです。
  が梅干しですから^^;


by ひろたん (2015-09-09 22:41) 

ひろたん

* テリー様
  ロシアレポが楽しみです。
  落ち着いたら、またお山ですね^^

by ひろたん (2015-09-09 22:44) 

ひろたん

* ナビパ様
  餃子の皮が薄くておいしかったです^^
  いつもは餃子の王将になれていますから・・・・
  

by ひろたん (2015-09-09 22:45) 

isoshijimi

店名からしてすごい!ですね(^^)/
おいしそうな餃子にラーメン、また行きたいと思えるラーメン屋さんがあるのっていいですよね♪
by isoshijimi (2015-09-11 15:49) 

ひろたん

* Jetstream様
  今度食べて見てくださいね。
  あっさりして美味しいです^^

* kuwachan様
  屋久島ででですか。
  九州方面が有名ですか。
  美味しいですよね。
  また行ってみます。

* OJJ様
  今、減量中です。
  ラーメンを食べている場合ではないような・・・
  けど美味しいわ^^
  大台ケ原に行ってきましたよ。

* joyclimb様
  今度行ってみて下さいね。
  きっと満足なような気がします。

* kemm様
  梅干しが似合っていました。
  3つも入っていましたよ。

* のら人様
  凄い看板でしょう。
  これってと思ってしまいました。
  あまりラーメンはたべないのですが・・・
  これならいけますよ。

* tochimochi様
  飛魚とは読めませんでしたよ。
  感じは難しいです。
  ついていけないような・・

* tarou様
  変わったチャーシューでした。
  大きくて分厚いです。

* まき様
  この看板に吸い込まれました^^
  大盛りにしたら良かった。

* イチロー様
  餃子がとても美味しいです^^
  皮が薄めかなと思ってしまった。

* isoshijimi様
  また行ってみたいかなと思っています。
  減量中ですから危険かな^^;


by ひろたん (2015-09-19 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。