SSブログ

石鎚山 その1 [山]

2月に石鎚山に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
四国にいったなら、やはりうどんですよね。
前日に時間があったので、さぬき街道を走りうどんを食べました。

3軒に入って食べようと思って行きました。「たべずぎですか」[exclamation&question]

まずは中村屋です。
並んでいました。入るとセルフサービスで汁も自分で入れます。

RIMG0590.JPGお品書きも良い感じです。

RIMG0592.JPG

きびきびと働いていました。
手打ちうどんは時間がかかりますか。

RIMG0594.JPG

寒いので温かいうどんをたべました。
コシがあり美味しい[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0596.JPG

次はおか泉です。
ここはなじみの味がします。いつもなら並んで入るのに時間がかかるのですが。
この日は待ち時間がありません。「良かった」

RIMG0597.JPG

てんぷらも人気だそうですが、3軒に行く予定でてんぷらはとてもたべれません[もうやだ~(悲しい顔)]
シンプルなうどんにしました。
以前食べたことがある味で「コシがあり歯ごたえがあり美味しい」

RIMG0599.JPG

石鎚山に向かって走るとうどん屋さんが・・・・
孫心さん。

RIMG0602.JPG

レモンがきいて美味しかった。

RIMG0601.JPG

予定の3軒をまわり、うどん三昧です。
お店により、固さが違いますよね。
お土産はやはりおか泉でした。[exclamation×2]

今年は雪が少なくてあるのかなと会話しながらです。
山を眺めると山頂付近に雪があるような・・・
スキー場は60センチありと情報があります。
次回は石鎚山に登ります。ご覧になってくださいね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 15

Jetstream

街道があるんですか。 どれもおいしそうですね。 少し堅めがいいです。  うどんのハシゴ3件、食べられるかな? 
冬の石鎚山、次回どんな景色か楽しみです。
by Jetstream (2016-03-05 10:47) 

g_g

石鎚山昔から一度行って見たいと思っていた山ですが
今ではもう無理になりました。
讃岐うどん、昔、一度食べてから大好きになったうどんです。
by g_g (2016-03-05 15:08) 

よしころん

ぶっかけ3杯ならいけますね!
うどんは固さではなく腰があるなしといいまする~^^
(よしころんは讃岐出身)
by よしころん (2016-03-05 20:46) 

水郷楽人

やっぱり四国はうどん王国ですね。
by 水郷楽人 (2016-03-06 06:54) 

旅爺さん

橋が出来る前は四国に船で渡りましたが、その頃から讃岐うどんは食べてます。でもしょうゆには驚きましたが美味しかったです。
by 旅爺さん (2016-03-06 10:01) 

kuwachan

うどん屋さんのハシゴって凄いですがどれも美味しそう^^
つるつるっと入っちゃいますよね。
確かにてんぷらは食べていられませんね(笑)
by kuwachan (2016-03-06 13:52) 

のら人

自分は柔らかいうどんが好きです。伊勢うどんとか。^^
by のら人 (2016-03-06 13:57) 

OJJ

ずいぶん昔のことですが高松で2時間ほどの時間つぶしに喫茶店へ入ったらお隣さんはうどんを食べていたのにびっくりしました~一部歩き遍路で回った時はあちこちで讃岐うどんを食べまくったことを思い出しました。
高松道でSAにまでセルフうどんがあったことも印象深いです。
by OJJ (2016-03-06 17:16) 

nousagi

食べ過ぎです。(笑)
でも、運動前ですからいいですかね。
グダグダの柔らかいうどんも
コシのある、しっかりしたうどんも
両方とも好きです。
お蕎麦より・・・(^^)
by nousagi (2016-03-06 17:19) 

ひろたん

* Jetstream様
  うどんのはしごで・・
  もういいですと思っていたのですが。
  帰ってきてまたうどんですぅ。
  四国は暖かいような気がしますが。
  雪がすくないようです。

* g_g様
  讃岐うどんは美味しいですよね。
  地元の方は朝ごはんにうどん・・・・・
  これってはまったのですか。
  それだけ美味しいということですよね。

* よしころん様
  四国でしたか。^^
  そうでした。
  腰があるというのですね。すみません。^^;
  せっかく行ったので地元の方に聞いたら良かった。
  ぶっかけで3杯で・・・・
  美味しかったです。

*水郷楽人様
  どこに入って食べようかなと思うほど
  うどん店ですよ^^

*旅爺さん様
 以前は橋がなかったですよね。
 そのときから讃岐うどんですか。
 美味しいですよね。
 歴史がありますよね。

* kuwachan様
 たんぷらを食べるともう入りませんよね。
 はしごをして
 少し、違うものを食べたいなんて
 思ってしまいました^^;

* のら人様
 柔らかいうどんが好きですか。
 腰があって噛んだらまた味がでていましたよ。
 伊勢うどんも美味しいですよね。
 

* OJJ様
 喫茶店でうどんですか。
 そうですよね。
 朝ごはんにうどんで・・・・
 これもいいですよね。またはしごをしてくださいね。
 セルフが多いですよね。
 その分安くなればいいのですが。甘いですか。

* nousagi様 
  「はい」
  食べ過ぎました^^;
  もううどんはいらないような・・・
  時間がたつとまた食べますよ~~~
  両方すきですか。
  最近はコシがあるのが好きになりました。


by ひろたん (2016-03-06 19:04) 

ナビパ

お休みはウチではなくあんれにさんのところです。^^; m(_ _)m
by ナビパ (2016-03-06 20:21) 

kazumin

本場さぬきうどん美味しそうです!
凄い…3件も回るなんて(^^;
でも美味しそう♪
四国も行ってみたいです!
by kazumin (2016-03-06 21:44) 

おど

石鎚山、遠くに中々行けませんが、まずはうどんですか、流石です。
by おど (2016-03-09 12:45) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました。
お饂飩三杯ですか!?(@@
お若いですね~♪^^
by mimimomo (2016-03-14 14:27) 

ひろたん

たくさん食べてしまいました^^
これって食べ過ぎると登れませんです。

ありがとうございます。ナイス・コメント。

ナビパ
kazumin
おど
mimimomo様

by ひろたん (2016-03-26 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。