SSブログ

福久迎(ふくむかえ)酒  [雑記]

 山友に貰ったお酒をアップしてみました[わーい(嬉しい顔)]

蔵元の親父だけしか知らない味だそうです。

にごり酒は、かって蔵元のおやじしか楽しめなかった門外不出のお酒だそうです。
一般のお酒と異なります。

水を一滴も加えていない純粋の原酒
加熱していない生のお酒
絞ったさけのにごった部分を集めて「おり酒」とことなり醗酵中のもろみをあらごししているので、特に
高い味を香りを誇るそうです。

RIMG0535.JPG

RIMG0537.JPG

にごり酒は限定販売だそうです。
特にオンザロックがお勧めです。

 飲んでみました。
 お酒の高い味・・・・
 香りが強い・・・

美味しく頂きました。これはまさしく蔵元のおやじだけしか知らない味なのですね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 12

旅爺さん

蔵元のおやじだけしか知らない味と言われても飲んでみないと分かりません。※ 送り先 123-456 栃木県山の中周り田んぼの一軒屋78
待ってまぁ~~~す。爆
by 旅爺さん (2016-02-14 08:35) 

OJJ

津山の濁り酒ですか・・縁が有ったら・・ナンチャッテ。
by OJJ (2016-02-14 09:20) 

g_g

濁り酒大好きなんですが、最近美味しい濁り酒がないので
飲んでみたいです。
by g_g (2016-02-14 10:32) 

kuwachan

一般のお酒と違うと言われると余計に飲みたくなりますね(*^_^*)
by kuwachan (2016-02-14 11:27) 

mimimomo

こんにちは^^
濁り酒もいろいろあるってことですね~わたくしは最近焼酎ばかりで滅多に日本酒も飲まないわ。
by mimimomo (2016-02-14 12:10) 

tochimochi

私は下戸ですのでこういう楽しみがありません ^^;
どぶろくとは違うのですね。


by tochimochi (2016-02-14 16:49) 

isoshijimi

アルコール度数が高いですね!
これをロックで飲んだら・・・それは幸せでしょうね~
香りをかいでみたいです(^^)/
by isoshijimi (2016-02-14 17:55) 

nousagi

お酒が飲めたら、楽しみも少しは増えますかね。
でも、全然羨ましくはないです。(笑)
by nousagi (2016-02-15 17:03) 

のら人

20°?!!  これはかなり強いですね。
普通の日本酒は15°くらいまでですから凄いですね。^^
是非飲んでみたいです。
by のら人 (2016-02-16 21:09) 

水郷楽人

濁り酒、美味しいですよね。(^^♪。。ついつい飲みすぎて、二日酔いになってしまいます。( ;∀;)。。
by 水郷楽人 (2016-02-20 09:39) 

まき

☆にごり酒♡ 大好きなんですけどぉぉぉ~♪
蔵元以外の女子なので・・・・美味しさを知らないままこれからも生きていきます(/_;)
 美味しそうすぎて夢にみそうです(笑)
by まき (2016-02-27 17:29) 

ひろたん

皆様
ナイスコメントをありがとうございます。
励みになります。
このお酒は強い・・・・・
オンザロックでないと無理なお酒でした。
お水を飲みながら少しづつです。

香りも良くて良い感じでした。
お酒は少し飲むとなんと酔ってしまいますよね。
次の日にまで響きますよ~~~

蔵元しか飲めなかったなんて・・
それも凄いことだと思います。

これから色んなお酒がでてくるのでしょうね。
楽しみです。

こんな方法でコメントのお返事になってしまいました。

              <(_ _)>


by ひろたん (2016-03-06 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。