SSブログ

駒ヶ岳 [山]

お久しぶりです。
パソコンを7から10にグレードアップしたら、なんと使えなくなり。
今回、windows10パソコンを新たに購入しました。
時間がかかってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

5月の連休に登ってきた駒ヶ岳です。宝剣岳に登る予定が風が強くて、登山届をだすところの警備隊がやめてくださいと指示があり・・・
なにかあったら迷惑をかけるで。駒ヶ岳山頂だけにしました。
まだ雪があり、山頂の祠は半分埋まっていました。
 今年はなんとこれが初めての雪を歩くような・・・・

RIMG0899.JPG

RIMG0898.JPG

宝剣岳は眺めるだけでした。無理はできませんよね。
また新たに挑戦します。

RIMG0897.JPG

これから皆様のところに訪問させていただきます。
遅くなりますが、お許しください。
月日が立つのは早いですよね。
nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 13

nousagi

あらあら、ここにはたっぷりの雪。
やめてくださいと言われるほどでは
せっかくですが無理は禁物ですね。
パソコン、ガックリですね。(^^;)
by nousagi (2016-05-22 10:29) 

ひろたん

今年は雪を踏みしめてはここだけでした。
やめてくださいなんて言われると強引にはいけませんよね。
パソコンも大変でした。
by ひろたん (2016-05-24 06:18) 

旅爺さん

爺も7から10にグレードアップしたら使えないので7に戻しました。
雪山の山頂を極めて楽しかったでしょう。この先は・・いや 思いとどまるのも勇気です。
by 旅爺さん (2016-05-24 08:23) 

のら人

未だに7です。^^
流石に中央アルプスは雪だらけですね。
これからも頑張ってください!
by のら人 (2016-05-24 09:20) 

OJJ

木曽駒も宝剣も紅葉の時期しか行ったことが無いので雪は初見・・。
やっぱり10は難しいですかね~思案中ですが・・・
by OJJ (2016-05-24 18:27) 

Jetstream

雪がやっぱり少ないようですね。 木曽駒は残雪期が秋が良さそうです。
RWで行きます。(笑)
先日、かってにWin10へのUPgrade開始。 でもインストールに失敗したようで、もとの7に無事戻ってました。 !(^^)!
7から無理してアップしても問題がありそうですので。見送ります。
by Jetstream (2016-05-25 21:33) 

よしころん

PC買い替えですか!?
それは大変でしたね(><)
我が家は無事Upgrade!?(でもありませんが・・・)なんとか使えています。
by よしころん (2016-05-26 07:56) 

mimimomo

こんにちは^^
宝剣岳はそれでなくても危険が多い所ですものね。仕方ないですよ^^
そのうちまたチャンスがあるわ。
by mimimomo (2016-05-26 10:47) 

OJJ

高御位山、ササユリ咲いていまっせ~成井からのケモノミチにばっちりと・・蕾も多いので来週も大丈夫とか。
by OJJ (2016-05-29 22:21) 

水郷楽人

私の10にグレードアップしたらPCの調子が悪くなりましたよ。山頂はまだまだ雪に覆われているのですね。
by 水郷楽人 (2016-05-30 07:11) 

テリー

Win7 からwin10 へのアップグレードで、使えなくなったとは、ひどい話ですね。
私のブログにペルーの断崖絶壁のホテルを載せました。
ひろたんさんは、こういうホテルに、泊まりたいか、コメントが欲しいですね。

by テリー (2016-06-03 20:36) 

山子路爺

木曽駒だけではもの足りなかったですかぁ〜〜〜。
宝剣の岩場で吹かれるのも難儀ですから仕方が無いのかもね。

by 山子路爺 (2016-06-05 14:46) 

ひろたん

* 旅爺さん様
 やはり10はどこかちがいます。
 けど少しなれました^^
 
* のら人さま
 ぱそこんも進化していますよね。
 なれ・・・
 ついていけないことがあります。

* OJJ様
 今度は紅葉の時にいこうかな・・・
 きれいでしょうね。
 
* よしころん様
 ようやく慣れてきました。
 これは頭の体操みたいです。

* mimimomo様
 こんどは空木岳縦走をしたいですねぇ。^^

* 水郷楽人様
 10に変えたら調子悪くて買い替えです^^;

* テリー様
 断崖絶壁ですかぁ。
 泊まりたいですぅ。
 ワクワクしてしまいそうです。

* 山子路爺 様
 また挑戦してみます^^
 お天気だといいわぁ。
 
by ひろたん (2016-06-07 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高御位山赤谷山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。