SSブログ

高御位山 [山]

 久しぶりの高御位山です。
 少し肌寒い日でしたが、歩くのはほど良い日和でした。[わーい(嬉しい顔)]

 まずはタケノコを見ながら、もっと小さいころがおいしいのかな・・・
 眺めます。[グッド(上向き矢印)]
 ここは私有地だと表示があります。見るだけのタケノコです。

RIMG0870.JPG
山頂は常連さんがいつものようににぎやかに過ごしています。[わーい(嬉しい顔)]
最近、好日山荘で購入したというお鍋を見せてもらいました。

進化していますよね。
これって軽い、かさが低い、ほしくなりました。[グッド(上向き矢印)]

やかんです。

RIMG0859.JPG

たたむとこのような、値段は5000円だと言われていました。

RIMG0864.JPG

つぎにお鍋です。7000円。
ラーメンなら5人分は炊けます。
おおきすぎる大きさで、けどやかんとお鍋を重ねてしまうようになるとこの大きさに
なってしまうようです。

RIMG0862.JPG

たたむとこのように・・・
縦走をするときは便利ですよね[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0860.JPG

岩を登っています。
向かって右の方は確保がありません。フリーです[がく~(落胆した顔)]
これってすごい・・・・
初めてお目にかかります。常連さんは「いつもですよ」
そんな会話をして「やめてください」など声がでて・・・

RIMG0866.JPG

5時間のトレーニングでした。

皆様へ
最近、ナイス・コメントをいただいていますが。なかなか皆様へ訪問ができて
いません。申し訳ないと思っています。
なるべく時間を作りましてまた頑張りますから、今後ともよろしくお願いします。


nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 12

kuwachan

お鍋、ポップな色で素敵ですね!
山での食事にピッタリな感じ^^
コンパクトになるところも凄いです。
もちろん軽いのですよね?
by kuwachan (2016-04-30 10:18) 

旅爺さん

自然に接しながら煮炊きするのも楽しいですが、新しいものがどんどん出て来ますね。 岩登りでフリーは危険です。谷川岳で800人以上が亡くなってますからね。
by 旅爺さん (2016-04-30 16:18) 

g_g

山用鍋かなり進化しているんですね。
岩昇りは見ているだけで、身体がムズムズします。
by g_g (2016-04-30 20:06) 

tochimochi

たためるやかんと鍋ですか、便利そうですね。
でも高い・・・、見なかったことにしておきます ^^;
この岩をフリーですか、すごい方がいるのですね。

by tochimochi (2016-04-30 21:25) 

テリー

登山用具、どんどん進化して、便利で、軽くなっていますね。

by テリー (2016-04-30 21:29) 

のら人

この岩場をフリーとは・・・。
命がけですね。^^;
ちょっと真似出来ませんです。
by のら人 (2016-04-30 23:05) 

ロバ

やかんと鍋、進化してますね。
いいなと思ったけど、高!
当分、愛用のコッヘルで我慢します。

by ロバ (2016-05-01 16:57) 

nousagi

オシャレな「鍋やかん」(^^;)
山用品は高いです。
岩場トレーニングですか?
恐ろしいことをしている人がいますね。(^^;)
by nousagi (2016-05-01 17:46) 

mimimomo

おはようございます^^
凄い! 確保なしで? まさに命がけ!(><;
いろんな登山用品が進化していますね。30日の日久しぶりに山に行ったら足腰が痛いです(≧。≦
by mimimomo (2016-05-02 07:38) 

OJJ

かき氷のオジサン(やや太め)ですか?
今年こそササユリの群生の時期に獣道を行きたいです。
by OJJ (2016-05-02 15:50) 

isoshijimi

たためるってすごいですね。便利そうです。

岩をフリーで・・・見ていて怖いでしょうね・・・(^^;
by isoshijimi (2016-05-05 15:39) 

イチロー

ヤカン、お鍋、進化してるんですね。かさばらないからいいですね。
by イチロー (2016-05-10 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

廣田神社参拝駒ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。