SSブログ

廣田神社参拝 [雑記]

皆様と(団体様)で廣田神社に参拝です[わーい(嬉しい顔)]
この時期はコバノミツバツツジが見たいということで行きました。
山に行けば見れるこの時期のツツジですが、体力がないということで、樹木をしている
廣田神社にしました。

RIMG0846.JPGぽかぽか陽気で皆さんとワイワイです。[わーい(嬉しい顔)]

西宮にあるこの神社はなんと・・・・
阪神タイガースが祈願をする神社です。
過去にテレビで祈願をする姿をみました[グッド(上向き矢印)]

RIMG0849.JPG

勝負の神様でした。
タイガース絵馬が1,200円これに願いを込めて・・・・・

RIMG0850.JPG

写真もありました。
和田監督の時の写真でした。

RIMG0852.JPG

今年は優勝できるのですか[exclamation&question]
そんな思いで参拝です。

RIMG0854.JPG

自然な色のつつじを見ながら気分転換です。
「これから体力をつけて、山登りができますように・・・・・」
体力の足並みをつけるのは大変ですが・・・
挑戦することを誓いました。団体様で賑やかにでした。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
タイガース、頑張ってほしいですね。
ひろたんさんも足腰鍛えて頑張ってください^^
by mimimomo (2016-04-17 06:25) 

tochimochi

皆さんとワイワイ花見は楽しかったでしょうね。
さすがに西宮、タイガースの神社があるのですか。
監督が代わって今年は頑張ってほしいです。

by tochimochi (2016-04-17 11:39) 

nousagi

まだ体力付けて・・・?
欲張り!(笑)
タイガースの絵馬に、
巨人の優勝なんて書いたらどうなるんでしょう。(笑)
そんな人、この神社には行かないですね。(^^;)
by nousagi (2016-04-17 15:55) 

Jetstream

山登りパワーアップ祈願ですか? !(^^)!
クライミングにはパワーがいりますね。 
タイガース、ちょっと中だるみですね。 巨人の独走を許さないよう頑張ってほしいです、タイガースファンではありませんが 日本球界の健全な発展のために・・

by Jetstream (2016-04-17 22:31) 

kuwachan

甥っ子がタイガースファンなのです。
祈願が成就するといいなぁ^ ^
by kuwachan (2016-04-18 20:45) 

OJJ

大昔にここ一度お参りしたことある・・ツツジの咲いて居る時やった!
毎年、正月に阪神タイガースが必勝祈願する神社やね~霊験あらたか・・とまでは言えんようやけど・・。
by OJJ (2016-04-19 10:46) 

のら人

体力をつけて、次は山ですか。^^
頑張ってください。
今年は阪神に優勝してもらいたいですね。
by のら人 (2016-04-21 08:37) 

ひろたん

* mimimomo様
 体力ですよね^^
 がんばりまあす。

* tochimochi様
 ワイワイが楽しいですよね。
 甲子園に行ったみたいのですが、人が多くて^^;

* nousagi様
 タイガースの絵馬に巨人を書いて・・・・
 これって意外に神も怒ってしまい・・・
 ご利益があるかもです。
 1,200円ですから、考えてしまいそうですね。

* Jetstream様
 パワー貰っています。
 山登りも祈願してきましたよ。
 ご利益がありますように・・・

* kuwachan様
 タイガースファンですかぁ。
 それは歓迎です。

* OJJ様
 こんなにつつじが咲いているなんて知りませんでした。
 それに大好きな自然なつつじでまた感激です。
 今年は優勝してくれないかな^^

* のら人 様
  体力をつけますよぉ。
  今年は優勝を目指して・・・
  巨人を倒してほしいのです。^^
  応援も体力がいります^^
by ひろたん (2016-04-30 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青野ダム高御位山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。