SSブログ

千ヶ峰登山 [山]


 今年、初めての雪を踏みしめました。[雪]
 北部には大雪警報がでていた日で、とにかく登山口にまでいくことにして・・・
 お天気なのに雪がパラパラと降ってきています。
 登れないお天気ではないので、登ることにしました。

RIMG1784.JPG
 登山口には登山届をだしてくださいとボックスがあります。
 ここは雪でも人気な山なのでしょうね。
 そう言えば、三年前に元旦ご来光を見に行ったことがある山です。[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1797.JPG

 救急用品も置いてあります。
 使ったら町役場に連絡をと書いてありますよ。
 「なんとも温かいですよね」[ハートたち(複数ハート)]


RIMG1795.JPG

 中を見てみました。
 これで安心です。

RIMG1796.JPG

 登っていくと、雪が降り・・・・
 視界が悪くて、これからどんどん降ってきそうです。
 約2時間くらいで山頂です。

RIMG1789.JPG

 後ろ姿をパチリ[カメラ]

RIMG1794.JPG

 2人連れのパーティーに会っただけでだれもいませんです。
 積もらないうちに下山をして、昼食も下山してからです。
 すでにトレースが見えないところがありましたよ。

 帰りは温泉に入り、昼食を食べて、熱い雑炊がとても美味しかった。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 今度は何処へ、雪山に挑戦です。
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

Jetstream

お天気がよくなくとも山頂まで行けてよかったですね、お疲れ様でした。
トレースが消えると不安です。
下山後は温泉と雑炊ですか、温まりますね。 !(^^)!
by Jetstream (2017-02-04 00:20) 

mimimomo

こんにちは^^
登山もやっと始動ですか^^ 今年は雪の多い所は猛烈だし、無い所は雨だって少ない。偏りが多いですね。
雪山登山楽しかったでしょ^^ 無理せず行ける所は楽しいですよね。
無事下山良かったです。熱い雑炊も美味しかったことでしょう。
by mimimomo (2017-02-04 14:45) 

tochimochi

救急用品まで置いてあるとは管理が行き届いた山ですね。
やはり雪山はいいですね。
でも積雪が深くなると大変です。
積もらないうちに下山できて何よりです。


by tochimochi (2017-02-05 19:55) 

OJJ

三谷コースからですか・・これだけ積もっていると良いタイヤでないと登山口にたどり着けませんね~帰りに巻き寿司買えましたか?
by OJJ (2017-02-06 13:42) 

kuwachan

温泉にお雑炊がいいなぁ~美味しそうです^^
by kuwachan (2017-02-08 00:00) 

山子路爺

雪で冷えきった体で温泉に……もの凄く熱いと云うか痛いと云うか……あの感覚がなんとも言えません。
生きてる実感……チョット大げさでした。

by 山子路爺 (2017-02-08 21:48) 

のら人

標高1000でこの雪ですか。
凄いですね。今年の日本海側は凄そうですね。^^;
by のら人 (2017-02-12 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一輪の花が・・・河豚を食べて・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。