SSブログ

笠形山 [山]


 今年は雪が多かったのかなと思いながら笠形山に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
 いつも、ここにある篇妙滝が凍ってしまいましたと、新聞に載るのですが
まだのようで、行ってみると全面凍ってはいず、所々水が流れている部分がありました。
 スマホで写真を撮りましたが、パソコンに移動ができなくてアップができません。[もうやだ~(悲しい顔)]

 登山道は雪と土とミックスです。
 約、2時間で山頂に到着です。
 939mの低山ですが、山頂は木陰の所が50センチ以上は積雪があるように思います。
 日向はもう融けそうです。

RIMG1819.JPG

 山頂からの眺めです。
短時間で目まぐるしく変化する姿を見ることができました。

 あるときはこんな風で[exclamation×2]

RIMG1812.JPG

 見えた[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1814.JPG

 また隠れて、見えた。

RIMG1816.JPG

 こんな風景をしばらく堪能して。
あの見える山はどこかなと思っていると隠れてしまい[もうやだ~(悲しい顔)]

 自然の偉大さに触れたような気がした笠形山でした。
 下山して温泉に入りゆっくりとです。
 これから雪をたのしめるのかどうか。近辺の低山では望めないような気がします。

 春山に期待を込めて、トレーニングしようと思います。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 12

旅爺さん

爺も昔は山に散々行ったので晴れたり霧がかかったりの情景は分ります。楽しかったでしょう~♬
by 旅爺さん (2017-03-05 10:14) 

テリー

雪山、あこがれですが、もう、無理ですね。
by テリー (2017-03-05 10:19) 

山子路爺

雪を踏んで歩く……サイコーですね。
当方はこの時期スキーでごまかしています。

by 山子路爺 (2017-03-05 11:45) 

tochimochi

標高のわりに雪が多いですね。
例年より降ったのでしょうか。
スマホの画像はグーグルドライブなどのクラウド経由でPCに送れると思います。
by tochimochi (2017-03-05 18:17) 

mimimomo

こんばんは^^
今年は雪が少ないと思っていましたが、案外積もっているのですね。
空模様の変化が激しいとはいえ楽しめたようで良かったですね。
下山後の温泉が一層楽しめたでしょ^^
by mimimomo (2017-03-05 18:23) 

OJJ

今年は雪が多かったのか少なかったのか良く分らない・・・突然のドカ雪が高温で溶かされて扁妙の滝は十分は凍っていなかったようですね
by OJJ (2017-03-06 08:48) 

g_g

ご無沙汰してました
変化のある山頂の景色印象に残ったでしょうね。
ゆっくり後ほど見させて頂きます。

by g_g (2017-03-06 14:38) 

kuwachan

山の天気は移り変わりが激しいですね。
両方見られてよかった?ってこともありますけど^^
スキーをしていた時は雪山へ行ったいたのですが
最近遠ざかってしまって・・・お天気がいいと気持ちいですよね。
by kuwachan (2017-03-07 00:47) 

nousagi

ここのところコタツムリ専門で
うだうだしています。
低山の雪は実はうらやましいです。
そこそこでいいですけどね。
雲の流れで一喜一憂、それも楽しいですね。
by nousagi (2017-03-07 19:36) 

Jetstream

結構雪があるんですね。 こっちは少ないようですが、最近はチェックしてません・・ので。 気ぜわしい日々が続き山にいけてません。
行きたいよ~。 春山がたのしみですね。
by Jetstream (2017-03-08 23:27) 

のら人

これから残雪期ですね。
頑張ってください。^^
by のら人 (2017-03-25 06:02) 

ひろたん

皆様
 ナイスコメントありがとうございます。
 これから残雪期頑張ってみようと
 思っています。
 時間がないと低山になってしまいますよね。
 春山をプランしないとね。
by ひろたん (2017-03-31 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河豚を食べて・・福寿草がみれた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。