SSブログ

雲ノ平縦走 その3 [山]

雲ノ平小屋~鷲羽岳までアップします。[わーい(嬉しい顔)]
 お天気は雨が降ったり、止んだり、曇ったりでした。[雨]
[曇り]
 登山道にはお花が咲いていていましたが、見えるのは足元だけです。[もうやだ~(悲しい顔)]

 歩いていると残雪があり、涼しい限りです。
 残雪は固いので、滑るようなことがあると痛めそうです。

RIMG2061.JPG 
 時間を忘れて雪を楽しんでしまいました。[グッド(上向き矢印)]

IMG_0094.JPG

 祖父岳分岐です。
 ここから三俣山荘にいけますが、祖父岳には登らない行程になります。
 祖父岳に登ることにします。
 ここから15分とありますが、残雪があり時間がかかります。
 「なにも見えない」[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG2062.JPG

 ここが山頂かな。
 案内板が見えません。このお天気だとケルンがあると心強いですよね。

RIMG2065.JPG

 鷲羽岳に向かっていると
 いましたよ、ライチョウです。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 アップで撮ってみました。[カメラ]

 鳴き声は聞くことができませんでした。
 このお天気だから見えたのでしょう。
 ラッキーなことですよね。

RIMG2073.JPG

RIMG2075.JPG

RIMG2076.JPG

 しばらくライチョウをみて楽しみ、歩きます。
 岩苔分岐にでました。
 ここまで出会ったのは数人です。

RIMG2083.JPG

 ワリモ岳山頂に到着。

RIMG2085.JPG

 途中でお花・・・
 岩の間から小さく咲いています。
 もっとアップでないと見えないような。

RIMG2086.JPG

 鷲羽岳山頂に到着しました。
 なにも見えない・・・・

RIMG2087.JPG

 元気をだせるように後ろ姿を撮ってみました。[わーい(嬉しい顔)]

RIMG2088.JPG

 ここで薬師沢小屋で作って貰ったお弁当です。
 美味しい~~~
 ちまき3個です。けど2個しかないよ。
 足元に転がっていた1個でした。
 小雨だったので、ゆっくりした昼ごはんです

RIMG2090.JPG

 今回はここまでです。
 次回は三俣山荘までです。

 ライチョウに出合いて良かったです。
 この自然な中で生活はどうなんかな。
 人が少ないから静かな生活ができているような。
 聞いてみたくなりました。[exclamation&question]

 まだまだガスの中を歩いています。
 これでお天気なら素晴らしい風景を楽しむことができたのでしょうね。[exclamation×2]
 
nice!(33)  コメント(16) 

nice! 33

コメント 16

水郷楽人

ライチョウがこんな身近に見えるのですね。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2017-08-19 13:48) 

mimimomo

こんにちは^^
何と言ってもお天気が残念でしたね~ホント、何にも見えないですものね~
それでもライチョウに会えたのは良かったですね(^-^v
by mimimomo (2017-08-19 15:31) 

g_g

ガスっているとテンションが上がらないでしょうね。
でも道端の高山植物や雷鳥が見られて歩いたかいが
あったでしょうね。
by g_g (2017-08-19 15:47) 

OJJ

写真の雷鳥の大きさにビックリ! リオオリンピックで見たような後姿にまたビックリ!
何処で食ったか忘れましたがチマキのオムスビ美味かったな~
by OJJ (2017-08-19 17:12) 

旅爺さん

ライチョウやカモシカに逢いたいと思うときには出会いません。
今回はライチョウに出会えてラッキーでしたね(^_^)/””””
by 旅爺さん (2017-08-19 17:56) 

caveruna

やっぱり全行程晴れとはいかないですね!私は、ほとんど雨で、しかも、
高天原山荘で買ったばかりの山靴を
盗まれ、残されたのは、びしょ濡れに
なった古い靴でした(ーー;)
そこから新穂高に降りるまで、
笑顔が消えました(笑)
by caveruna (2017-08-19 18:44) 

tochimochi

ライチョウに出会えてよかったですね。
ガスってるとテンション上がりませんが、それだから出てきたのかもしれませんね。


by tochimochi (2017-08-19 20:58) 

よしころん

お疲れ様でした。
こんなお天気のなか雷鳥に癒されたのではないでしょうか。
今度は高天原温泉、ぜひ計画されてください^^
by よしころん (2017-08-20 07:32) 

nousagi

ガスの日もそれなりの良さもありますが
やっぱり青空欲しいですね。
ライチョウは何度見ても可愛いですよね。
見られてラッキーですよ。
ほんとに、この山域行きたいです。
来年以降、頑張ろう。(^^)
by nousagi (2017-08-20 09:41) 

のら人

鷲ですね。(*^^*)
チマキもったいなかったですね。
美味しそうなチマキです。
by のら人 (2017-08-20 16:44) 

kuwachan

かなりの残雪でしたね。
ライチョウ、表情が可愛らしいですね。
ちまきのおにぎり美味しそうです。
by kuwachan (2017-08-20 17:08) 

Jetstream

天気が良くないときはライチョウが見れますね。
標高の高い山でないと見れないですが、最近あんまり行けてません。
やっぱり、北南アルプスでないとみれない。 奥深い山域ですが。。
私もがんばろう。(笑)!(^^)!
by Jetstream (2017-08-20 17:08) 

ひろたん

*水郷楽人様
 ライチョウが見れて良かったです。
 このお天気で、明るくなりました。

* mimimomo 様
 足元の花を眺めてこの歩きでしたが
 良い感じになりました。

* g_g様
 お天気になあれ・・・
 そんな心境です。
 時々に雨です。これは嫌ですよね。

* OJJ 様
 カメラはこれ以上アップにできない感じの
 撮り方でした。
 カメラを覗いてもみえないから
 これって撮れているのかなと
 思ってしまった。けど撮れて良かったです。

* 旅爺さん 様
 なかなか出合いはありませんよね。
 ここであったなんて奇跡ですかと
 思います。

*caveruna 様
 ほどんと雨の中を歩きましたか。
 それは大変ですよね。
 似たようなものですよ、今回も^^;
 靴がなくなるって
 ひどいですよね。
 合う靴がなかなかないようなものですが
 こんなことやめて頂きたいです。
 もうね・・・

* tochimochi 様
 このお天気のなか
 一つくらい
 良いことがないと元気がでません。^^;

* よしころん 様
 高天原温泉に予定を立てないと
 行けませんよね。
 来年。行けるかなと思っています。
 遠いですね。

*nousagi 様
 ぜひ行ってくださいね。
 人が少なくて・・・
 いい感じです。けど日にちがかかります。

* のら人 様
 疲れた体にこのちまきは格別に
 美味しかったです。
 小雨のなかの食事はどうかなと
 思ってしまいます。

*kuwachan 様
 まだまだ残雪があります。
 歩くと暑い・・
 止まると寒い、そんななかを歩きました。

*Jetstream 様
 ライチョウはいい感じでした。
 最近、歩いていませんか。
 また行けたら良いですよね。
 もっと身近に行けたら良いのですが。
 秘境となると
 奥が深くて時間がかかります。
 頑張ってくださいね!
by ひろたん (2017-08-26 05:58) 

山子路爺

雷鳥さんのぞいていますねぇ〜

よしっ!鷲羽岳水晶岳行くぞぉ〜〜〜!

by 山子路爺 (2017-08-27 13:16) 

ひろたん

* 山子路爺様
 ぜひ行ってくださいね。
 感激しますぅ。
by ひろたん (2017-08-30 14:28) 

テリー

ガスっていると、ライチョウによく出会うというのは、本当のようですね。私も何回かライチョウを見かけましたが、大体、ガスっていますね。
by テリー (2017-08-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。