SSブログ

雲ノ平縦走 その4 [山]

  
 その4になってしまいました。
今回は鷲羽岳から黒部五郎岳までです。
三俣山荘に向かっています。景色は見せてくれたり、すぐにガスがでたりで
なんともカメラが忙しくて、構えるともう見えないような。[ふらふら]

 三俣山荘がこんなふうに見えます。

RIMG2095.JPG
 うわ~~
 見えています。ほんの一瞬です。[わーい(嬉しい顔)]

RIMG2102.JPG

 この三俣山荘に泊まります。
 人が多いような、食事は2部に分かれて頂きました。

RIMG2103.JPG

 夕食です。
 これがまた美味しいです。
 地元のお酒をいただきました。[わーい(嬉しい顔)]

RIMG2105.JPG

 朝ご飯は、食べていると「時間がおそくなり気が焦った歩きはつらいかな」と思い
お弁当にしてもらいました。
 小屋のご主人はそのほうが良いですよ。距離が長いからなど会話ができました。
 早く起きて出発です。

RIMG2104.JPG



RIMG2108.JPG

 この日はお天気になり[晴れ]
 歩くと暑い・・・
 雪渓はゆっくり歩いてくださいの案内を思い出しました。

RIMG2106.JPG

 黒部小舎に到着です。
赤い色の小屋が印象的です。

RIMG2111.JPG

 なんと冷たい水に冷やされているリンゴ[exclamation×2]
 おいしそう・・・
 350円で購入しました。歩きながら食べてしまった。

 それに黒部五郎と書いてあるTシャツを買ってしまいました。

RIMG2114.JPG

 稜線コースではない五郎カールを歩くことにして。
 小舎から2時間30分で山頂です。

RIMG2112.JPG

 カールから山頂が見えてきました。
 長い登山道です。

RIMG2117.JPG


 尾根からの小屋が見えています。
 登ってきました。

RIMG2132.JPG

 山頂に到着です。[わーい(嬉しい顔)]

RIMG2125.JPG

 こんなことをしてみました。

RIMG2126.JPG

 三俣山荘で作って貰ったお弁当を食べて景色を楽しみました。

RIMG2140.JPG

 鷲羽岳。

RIMG2130.JPG

 水晶岳。

RIMG2131.JPG

 今まで霧の中を歩きましたが、このようなお天気です。
 いつまでも眺めてみたいそんな心境になりました。
 「良かった」[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
 次回は太郎小屋までです。
 ご覧になってくださいね。
nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

g_g

山の変化に富んだ天候をルクのは大変ですね。
でも晴れてくれると最高のご馳走でしょうね。
お疲れ様です。
by g_g (2017-08-28 17:59) 

よしころん

懐かしい五郎のカール♪
山頂は真っ白でなにも見えませんでした^^;
いつかリベンジしたいのですが…
五郎から太郎小屋も結構長いですよね~。
私たちはさらに薬師のテン場までだったのでもうヘロヘだった記憶(笑)
あ、でも途中で雷鳥ファミリーと行進した思い出も♪
by よしころん (2017-08-28 19:25) 

caveruna

三俣山荘はいいところですよね~!
泊まりたかったなぁ~(休憩に寄っただけでした・・・)
by caveruna (2017-08-29 17:47) 

Jetstream

雲ノ平縦走は山を登る者なら憧れです。
三俣山荘はいいロケーション、センターです。
とにかく奥深い山域なので日数もかかりますが、ここをぐるっとまわると4つの百名山が登れるベストコースですね。黒部五郎からの眺め想い出します。いつか雲ノ平に行きたいです。
by Jetstream (2017-08-29 19:03) 

kuwachan

雄大な風景ですね~素晴らしいですね。
お食事が美味しいと疲れも吹き飛ぶでしょう^^
by kuwachan (2017-08-30 12:16) 

mimimomo

こんにちは^^
やはりお天気がいいといいですね~
縦走かぁ~ もうやらないなぁ、わたくし(><;サビシイ
by mimimomo (2017-08-30 15:40) 

ひろたん

*g_g様
 少し見せてくれるだけでうわ~~でした。
 雲の間の景色は最高です。

* よしころん 様
 黒部五郎山頂は真っ白でしたか。
 今まで見えていなかったのですが
 この時はいい感じでした。
 以前から行きたい山でなおさら
 感激ですよ。^^
 また挑戦してくださいね。
 ここから太郎小屋までも長いですよね。
 まだかなという感じです。
 これで朝ご飯を食べていたら
 日没でした。
 ライチョウ親子と行進いいですね。
 それをしたかったです。

* caveruna 様
 食事も美味しい。
 泊まりやすい、そんな感じで良いですよね。
 休憩のいい感じのような^^

* Jetstream 様
 雲の平は時間がかかります。
 水晶岳には行けなかったので
 残念でした。またの機会にします。
 日にちが足りないのですよね。
 時間が欲しい。。そんな感じです。

*kuwachan 様
 三俣山荘の食事は格別の美味しいような・・
 疲れが取れますよ・・

*mimimomo 様
 お天気が良いですよぇ。
 最高って感じでした。
 だっていままでガスの中ですから。
 縦走はもうですか。
 行けたら良いですね。
 トレをしますか?

by ひろたん (2017-08-30 16:47) 

OJJ

やっとお天気に恵まれてよかったですね~雲ノ平は夢の夢ですハイ!
by OJJ (2017-08-30 17:04) 

テリー

こういう所を、縦走してみたいですね。
by テリー (2017-08-30 23:11) 

ひろたん

*OJJ様
 お天気になったで良かったです。
 もう望めないと思っていたのですが。
 ここで・・・・
 ようやくです。

* テリー 様
 ここは念願の場所です。
 けどいってみると
 なんともっともっとなど
 欲がでてしまいます。
 だから楽しい趣味なのでしょうね。

by ひろたん (2017-09-02 19:10) 

山子路爺

一部ダブったコースを縦走して来ました。
鹿肉シチュー頂きましたよぉ〜〜〜。

by 山子路爺 (2017-09-07 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。