SSブログ

九重連山 [山]

 
 車で九重連山に行って来ました [わーい(嬉しい顔)]
 九州は遠いですよね。

 歩いて行かないといけない温泉があると聞き、調べて行程を組み挑戦です。

 1日目は大船山・法華院温泉山荘 [晴れ]
 2日目は中岳・九重山でした。[曇り]

 朝の九重連山の姿です。
 雪かなと、アイゼンなど心配しましたが、霜のようです。

IMG_0985.JPG 
 標高が高くありませんから
 急な登りはほどんとありません。
 登山道も歩きやすい状態でした。

 山頂付近に石がゴロゴロしているくらいです。

 山頂に到着です。
 展望がよくて感激です。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0993.JPG

 後ろ姿を撮ってみました。

IMG_0997.JPG

 広いですよね。
 九重連山は・・・・

IMG_1002.JPG

 下山して山荘です。
 30人くらいの登山者です。テント泊のパーテイーもいました。
 テントも考えましたが
 温泉に入り、その後寒いと辛い気がして小屋拍です。

IMG_1004.JPG

 2日目はお天気がもう一つで
 なんと視界がなくて・・・
 何も見えません [もうやだ~(悲しい顔)]

 山頂に行っても見えないのでは・・・
 どうしようかな・・・
 ここまで来て登らないなんて。心の葛藤です。
 山頂の看板はとれるかな・・・

IMG_1007.JPG

IMG_1015.JPG

 いつも思うのですが
 お天気ですよね。毎日晴れてくれるわけではないので
 お天気に合わせないと行けませんがそうもいきません。
 けど初めての九州でした。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

OJJ

大山の次は大船(だいせん)山ですか・・・ムムム
神戸から大分は車ではやっぱり遠いですね~フェリーでも遠い!
by OJJ (2018-12-24 12:43) 

Jetstream

車で遠征ですか。九重連山、久住山しか登らなかったです。温泉に入って連山縦走をしてみたいですね。 今年も記事写真拝見させていただきありがとうございます。どうぞ佳い年をお迎えください。!(^^)!
by Jetstream (2018-12-29 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大山 像ヶ鼻今年の御挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。