SSブログ

トレーニング [山]

この日は午後からのトレーニングで人が多くて登れません[もうやだ~(悲しい顔)]
尾根にでてクライミングの岩を眺めることにしました。

「だれか登っている」[exclamation×2]
写真が小さくて分かりずらいですよね。

RIMG0489.JPG尾根を歩いていると
綺麗な赤い実があり、色鮮やかで綺麗です。
名前は[exclamation&question][exclamation&question]

RIMG0490.JPG

この時期にもうつつじが咲いていました。
まだ寒い時期なのですが・・・・
正式な名前が分からないままで・・・

RIMG0491.JPG

この厄神祭りに行ってきました。
団体様です。

近くの塩田八幡宮です。
人がそんなに多くなくて、駅から送迎バスもでていました。

RIMG0492.JPG

この日のイベントはマグロの解体があったそうで、間に合いました。
頂くことに。
もうマグロは骨だけで・・・・
マグロに大根おろしで醤油とわさびが美味しかったです。

RIMG0494.JPG

なかなか雪山に行けません。
お天気が悪くて・・・
またお天気をみながら行かないとですよね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 14

kazumin

最近天候不良ですよね(^^;
関東少し雪が舞いました!
赤い実が可愛らしい♪
今年は暖かい日が多いので花も咲いていますね!
by kazumin (2016-01-30 16:35) 

旅爺さん

爺は昔ロッククライミングをやってたので懐かしいです。
やはり山は歩いてるだけで楽しいですよね。マグロも良いね~♪
by 旅爺さん (2016-01-30 17:47) 

のら人

マグロは健康に良いから、沢山食べましょう^^
by のら人 (2016-01-30 21:11) 

nousagi

寒い中で咲いているツツジ
時々見かけますよね。
どうしちゃったの~と思いますが
なかなか本当の寒さが来なかったからでしょうね。
マグロ、振る舞われたんですね。
美味しそうですね。
by nousagi (2016-01-30 21:16) 

ナビパ

春が少しづつ山に来てるのですね。
春野の登山が楽しみですね。
by ナビパ (2016-01-31 07:34) 

Jetstream

天気って、タイミングもありますね。
マグロ おいしそうです、 間に合いましたね。!(^^)!
by Jetstream (2016-01-31 14:24) 

tochimochi

ツツジは昨年の10月末にも花を見かけました。
暖冬の影響かもしれませんね。
西日本は大寒波で大変でしたね。
今週末も南岸低気圧が接近します。
なかなかタイミングが合いません。
by tochimochi (2016-01-31 15:34) 

g_g

こんばんは
今の時期、天候次第でタイミングが合わない事も多いでしょうね。
まぐろ、中落ちも美味しそう・・・
花は多分サルトリイバラとヤマツツジかな?
by g_g (2016-01-31 17:56) 

tarou

おはようございます、東茶屋街にコメントを有難うございました。
レンタル着物を着て散策される女性が増えているようです(^_-)-☆
いろいろな、特権もあるようです・・・

冬山、天候が良ければ最高ですね(^_^)v

by tarou (2016-02-01 06:51) 

kuwachan

マグロ間に合ってよかったですね(笑)
私も食べたい!823914
by kuwachan (2016-02-01 19:00) 

isoshijimi

ごまがマグロ大好きなので、解体とか見せてみたいです。
早くお天気が良くなるとよいですね(^^)
by isoshijimi (2016-02-01 21:16) 

michi

11月の戸隠、そして今回のトレーニング。寒い中の登山はきつ~いでしょうね。10月に入るといつ雪が降ってきもおかしくないので行かないことにしています。最近はいろんな方のblogで楽しんでします。

by michi (2016-02-02 18:03) 

ひろたん

* kazumin様
  こんな可愛い実をみると疲れが飛んでしまいます。
  これからは色んな花が咲きますよね^^

* 旅爺さん様
  昔はクライミングをされていたのですね。
  また教えてくださいね。
  まだまだ寒いですよね。

* のら人様
  マグロはいつ食べても美味しいですね。
  大根おろしと醤油とわさびの味付けが
  美味しかったです。
  もっと食べたいわぁ。

* nousagi様
  この時期につつじはどうしたのかなと
  思ってしまいます。
  マグロがたべられるとは思っていませんでしたよ^^

*ナビパ様
  これからの山の花が楽しみです^^
  あたたかくなると気持ちがルンルンですよね。

* Jetstream様
  間に合って良かったです。
  広告をみながら
  間に合うかなと思ってしまった^^

* tochimochi様
  昨年の10月にみたのですか。
  最近はお天気と気温が・・・・
  どうしたのでしょうね。
  季節の花が変わっていくように思いますが・・・

* g_g様
サルトリイバラとヤマツツジですか
  詳しいですね。
  今度から教えてくださいね。
  楽しみです。

* tarou様
  今の時期は歩くと良い感じ、歩くのを止めると
  寒いですよ~~

* kuwachan様
  外で食べるのも美味しいですよね。
  また違った味のような気がします^^

* isoshijimi様
  解体がもう終わってしました。
  こんど見せてあげてくださいね。
  きっと喜びます。

* michi様
  戸隠は曇りで良かったです。
  けど何時雪が降ってもおかしくないですよね。
  もう10月からは危険ですね。
  もう1回行かないと行けなくて
  何月にしようかなと思って・・・・


by ひろたん (2016-02-06 14:26) 

mimimomo

おはようございます^^
お仕事持っているとなかなか思うように動けないですね~
今年は雪が少ないし、まだわたくしも今年になって一度も山に行っていないです。
by mimimomo (2016-02-10 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。