SSブログ

伊勢山上 [山]

 標高が低くてもスケールが大きい
 怖くても楽しい山場めぐりでした。[わーい(嬉しい顔)]

 飯福田寺で入山料を払って、行場の説明を聞いて、案内図には人が縄でつるされている
絵が描かれていた。
 県立だったです。

RIMG1988.JPG
 案内板を見ながら歩きます。

RIMG1987.JPG

 薬師堂にお参りをして、すぐに油こぶしという傾斜60度のくらいの崖があり
 クライミングです。

 登っていくとお地蔵様がおります。
 見慣れていないお顔を拝見。

RIMG1994.JPG

 迫力のある岩屋が見えてきます。
 どのように作られたのかなと思ってしまいます。

RIMG1996.JPG

 この岩屋本堂の横には鐘掛という行場があり、こぶのような手がかりを登って
 行きます。このこぶが外れないかなとひやひやです。[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG1998.JPG

 様々なう回路があります。
 見守っていただいて・・・

RIMG1999.JPG

 ここは展望がよかったような気がしました。

RIMG2000.JPG

 小天井~大天井を歩いて岩屋本堂が見えてきました。

RIMG2002.JPG

 小尻返しから鎖があり下っていきます。

RIMG2005.JPG
 
 本堂をアップしてみました。

RIMG2010.JPG

 亀石があり、蟻の戸渡があり、飛び石があり。
 階段が150段でお寺まで帰ってきました。
 緑豊かで不思議な形状の岩を楽しみました。
 行場入山料は500円でした。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

g_g

傾斜60度とは凄いですね。
本堂も岩石を加工したのでしょうか。
by g_g (2017-07-16 15:56) 

mimimomo

こんにちは^^
うわぁ~凄い岩場! これをひろたんさんは歩かれたのですね。
恐ろしや^^ 修験者さんの修行の場所だったのかしら。
by mimimomo (2017-07-16 17:26) 

OJJ

伊勢山上?飯福田寺初耳ですが凄い所ですね~パスしときます・・笑)
それにしても今年の天気は異常ですね、暑いし土砂降りの空梅雨?
by OJJ (2017-07-16 18:43) 

旅爺さん

人が縄で吊されてる絵が有るなんて怖い山ですね。
銅像も怖い!”熊が出たら尚怖い山でしたね。
by 旅爺さん (2017-07-16 18:50) 

kuwachan

わっ、凄い所にありますね。
本当にどうやって作ったのかと思ってしまいますね。
by kuwachan (2017-07-16 20:50) 

tochimochi

なかなか変化があって面白そうな行場ですね。
傾斜60度はきついです ^^;
鎖場、岩屋本堂もすごい迫力です。
by tochimochi (2017-07-16 21:30) 

Jetstream

難しいルートではないですか! 楽しいとは(笑)(@_@;)
技量があればこんな行者の道歩いてみたいもんです。
by Jetstream (2017-07-16 21:31) 

のら人

面白そうな場所ですね。
関西には良いところが多いですね。^^
by のら人 (2017-07-17 11:36) 

nousagi

修験道ですね。
肝試しのようで・・・
ひろたんさんは嬉々として
歩かれたんでしょうね。(^^)
by nousagi (2017-07-17 17:50) 

テリー

すごい道ですね。
とても、いけません。
by テリー (2017-07-23 17:10) 

山子路爺

なんだか面白そうですね。

by 山子路爺 (2017-07-24 12:24) 

ひろたん

皆様
 時間がとれなくて、訪問・コメントができかねて
 います。
 ご了承ください。
 いつも可愛がっていただきありがとうございます。

   <(_ _)>    
by ひろたん (2017-08-04 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。