SSブログ

大日岳 その2 [山]

 奥大日岳~大日岳までです。


今回は大日小屋に泊まります。ゆっくり劔を堪能しながら歩きます[わーい(嬉しい顔)]
いきなり
奥大日岳の下りです。階段があり急です。
後ろ向きに降りないと足ががくがくしそうです。[ふらふら]

RIMG2270.JPG

歩いているともう小屋が見えていましたが、なかなか着かないような・・

RIMG2264.JPG

中大日岳に到着です。2500mですが、
わからないで通過してしまいそうです。「ここが[exclamation&question]
そんな感じです。岩の上に案内板があります。

RIMG2286.JPG

庭園らしくなってきました。
まだ紅葉は早いかな。七福園です。
紅葉する木がないような場所です。広い・・・

RIMG2284.JPG

大日小屋に到着です。
台風の影響で人がすくない小屋でした。なんと70名くらいキャンセルが
あったような。

RIMG2287.JPG

ここに荷物を置いて、大日岳に向かって登ります。誰もいない・・

RIMG2296.JPG

下るときに小屋が見えています。
可愛い感じの小屋にみえていました。

IMG_0190.JPG

小屋前のベンチからの劔岳です。
雄大ですよね。
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

RIMG2290.JPG

 10名のお客様と共に夕食です。
おかずの数が多いヘルシーな食事です。

RIMG2300.JPG

 この小屋のご主人はアコースティックギターの制作工房
スギクラフトのオーナーだそうです。
 ギター制作に関わるお弟子さんがすべて山小屋のスタッフとして経験する
そんな会話ができました。高価なギターが飾ってあります。
 小屋番の方が弾いてくれました。
以前小屋番をされていた方も弾いてくれました。
 こんな場所で劔岳が入った歌つきです。
 感動していまいました。[わーい(嬉しい顔)]

RIMG2307.JPG

 この小屋はランプの宿
ランプです。うす暗い感じが情緒的です。

IMG_0201.JPG

 もう一度この小屋に、ランプの宿に・・・
 劔あり、ギターを聴けて楽しいひと時を過ごせます。[ハートたち(複数ハート)]
nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

よしころん

山頂独り占め、剣も綺麗に見えて^^
よい山行でしたね♪
by よしころん (2017-10-18 13:04) 

のら人

大日小屋に宿泊ですか。
ここは空いていそうで良さげですね。
おかずもボリュームあり、美味しそうですね。^^
by のら人 (2017-10-18 13:24) 

g_g

食事美味しそうでボリュームむほどほどでしょうか・・・
山小屋からの眺望も最高、云うことないですね。
by g_g (2017-10-18 18:19) 

kuwachan

美味しそうなごはんで、翌日の山歩きのパワーになったことでしょう^^
眺めが素晴らしいですね☆
by kuwachan (2017-10-19 00:23) 

nousagi

かなり忘れているのですが
この小屋に泊まりたいと思いながら
素通りになってしまったような気がします。
ギター演奏を聞きたかったのですが。
山小屋の食事は重要ですよね。
美味しい小屋は泊まってみたいです。
by nousagi (2017-10-19 10:45) 

caveruna

へ~楽しそうな小屋ですね!
ギターに興味津々です♪
by caveruna (2017-10-19 16:11) 

Jetstream

想像通りの見晴らしのいい稜線歩きですね。 ランプの宿も山小屋らしいですね。
来年はかならず行きたいと思ってます。
by Jetstream (2017-10-19 17:38) 

OJJ

一芸に秀でたお方は色々とこなせるのですね~ビックリです!
by OJJ (2017-10-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大日岳大日岳 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。