SSブログ

次回リベンジする乗鞍岳 [山]

 
 鹿島槍に登れなかったので、近くの乗鞍岳に行けるところまで
 行ってみようと行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
 車では入ることができないこの山はバスで行きます。

 春山ダイヤで、除雪をしていたのですが小屋までです。
 畳平まではいけません。
 バスも予定よりかなり遅れて凍結状態をみながらの運転になり
 待ちました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 このゲートが開きます。
 乗れたのが、予定より遅れて2時間くらい待ちました。

IMG_0677.JPG 
  乗鞍スキー場の雪の状態です。(バス停付近)
  それでも春スキーを楽しんでいる方がバスに乗っていました。

IMG_0678.JPG

  山小屋付近の雪の状態です。
  山頂まで行きたかったのですが。
  時間がなくて行けません。

IMG_0684.JPG

  除雪をしたこの状態は、立山の雰囲気です。

IMG_0686.JPG

  ピッケルがないと登れない[exclamation&question]

  雪の感触を楽しみました。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0687.JPG

  バス停付近をハイキングしました。

IMG_0690.JPG

 アクセスが良いこの山はいつでも行けそうなので後回しになっています。
 時間をつくって登ることにしています。[わーい(嬉しい顔)]
 今年はいけるのかどうか[exclamation&question]

 皆様
 ナイス・コメントありがとうございます。
 なかなか訪問ができない日々を送っています。

          <(_ _)>


nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

Jetstream

乗鞍は標高が高いので雪が多いですね。雪が融けたあと高山植物が一斉に咲いて綺麗です。雪の回廊を楽しむことができていいですね。次回は山頂まで登ってください。
by Jetstream (2018-05-30 23:39) 

OJJ

雪の壁、確かに立山を連想しますね~水芭蕉まるでオバケ!
by OJJ (2018-05-31 12:37) 

nousagi

もう5月も末なのに、この雪は凄いですね。
やはり、里山と全然違いますね。(^^;)
by nousagi (2018-05-31 21:06) 

山子路爺

ピッケルがあっても登ればいよぉ〜

by 山子路爺 (2018-06-08 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爺ヶ岳 撤退東赤石岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。