SSブログ

五竜岳~鹿島槍ヶ岳 その4 [山]

 
 いよいよ核心部です。
 意外に短いキレットです。
 鉄の梯子・鉄の階段がありました。
 「下はみない」これがいいかな・・・


 朝日の劔岳です・いつみても素敵ですよね。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0815.JPG


IMG_0815.JPG
 梯子です。
 ここがキレットと案内があり、鎖をもてます。

IMG_0816.JPG


IMG_0817.JPG


 歩いてきた五竜岳を眺めてみました。
 遠い・・・・五竜・・・・

IMG_0821.JPG


 吊尾根に到着です。
 ひとが少なくて、静かな尾根です。
 ここは2回目になります。

 キレットからここまで登りが続き、石が多く歩きにくい登山道でした。
 案内板が見えていてもなかなか到着できないようなそんな
 感じです。


IMG_0822.JPG

 富士山がはるか遠くに見えています。
 
IMG_0825(1).JPG

 鹿島槍山頂からの劔岳です。

IMG_0826.JPG

 富士山が見えて、劔岳がみれて
 お天気が良くて良かった。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 そしてそして
 また劔岳に登りたい衝動にさらされてしまいました。[グッド(上向き矢印)]
nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

g_g

絶景ですね!
自分はこのような場所には体力的に行けません
写真を見て満足しております。
by g_g (2018-10-04 20:19) 

OJJ

良い天気で良かったですね~こんな鹿島槍に登りたかった~(カッパを脱いで写真を撮れたのが不思議なほどの悪天候だった~)
by OJJ (2018-10-07 15:16) 

Jetstream

晴れてよかった!ですね。剣岳マニア?!(^^)!
富士山まで見れたのはラッキーですよ!
by Jetstream (2018-10-07 22:20) 

ひろたん

これでお天気が悪いと進めませんよね^^;
劔岳を眺めて良かったのですが
このキレットは意外に短いような気がしました。
そんなに長いと進めないかな・・・

 訪問。ナイスありがとうございます。

       <(_ _)>

by ひろたん (2018-10-09 08:39) 

nousagi

良い天気、こんなところを
雨や風の日に通るのは嫌ですね。

by nousagi (2018-10-11 18:24) 

水郷楽人

晴天の山頂、まさに絶景気持ちよさそうですね。ヽ(^。^)ノ
by 水郷楽人 (2018-10-20 06:38) 

テリー

鹿島槍山頂から、絶景を楽しめましたね。
by テリー (2018-10-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。