SSブログ

南アルプス登山 [山]

 
 あっという間に月日が流れてしまっています。
9月に行った南アルプスです。
 新しい吊り橋ができていていました。[わーい(嬉しい顔)]

 ゆれる~~~[ふらふら]

IMG_0852.JPG  
 今回は荒川三山~赤石岳縦走予定でしたが
 家の都合で千枚小屋までとなりました。
 とりつき迄は林道バスに乗らないといけないのと、必ず小屋を1泊しないと
 バスには乗れなくて・・・・・

 アクセスがよくないような・・

 縦走の予定で荷物は重くて・・・
 けど南アルプスは初めて登るので期待感が高まりました。


 清水平に到着すると、貴重な水場があります。

IMG_0839.JPG

 ここで南アルプスの水を飲みます。
 軟水なような、美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0840.JPG


 意外に時間がかかります。
 雄大ですよね。
 
 小屋に到着です。

IMG_0843(1).JPG

 晩御飯を食べて、最近は山小屋でハンバーグを食べることが多くなりました。

IMG_0848.JPG

 富士山を眺めてひと時を過ごします。

IMG_0847.JPG

 そして朝日がでる富士山を眺めます。

IMG_0849.JPG

 このルートはほどんと展望がないのです。
 小屋に着いたころから眺めがよくなります。

 またリベンジの山が増えてしまいました。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

OJJ

南アルプスの山道歩いて富士山見えて、またリベンジ? なんで?
by OJJ (2018-10-29 09:21) 

Jetstream

南アルプス南部はアクセスが大変ですね。椹島から千枚小屋までは時間がかかりますよ。今回は縦走ならずとのことですが、朝日に浮かぶ富士を見れただけでもいいですよ。楽しみは残ったほうがいいです!
by Jetstream (2018-10-29 22:27) 

ひろたん

* OJJ様
 じつは山頂にはいってないです。
 縦走の予定でしたよ。^^;

* Jetstream様
 長い長い登山道でしたよ。
 それに椹島までも遠いですよね。
 1時間の林道バスも揺れて揺れて
 長く感じました。
 これが南アルプスですよね。
 また挑戦します。
by ひろたん (2018-11-02 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。